映画スクエア
タリバン兵と米軍兵による14時間におよぶ過酷な戦闘の実話を元にした映画「アウトポスト」から、場面写真が公開された。
公開された場面写真には、絶望に暮れたかのような表情で座り込むスコット・イーストウッド、銃を抱きながらおびえるような面持ちのケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、鋭い眼光で銃を構えるオーランド・ブルームなど、キャストたちの鬼気迫る表情が捉えられている。
本作の監督を務めたロッド・ルーリーは、「日中の暑さは残酷で、夜の寒さは喉さえも凍りつかせる。」と、過酷な撮影去ったことを明かしている。さらに「亡くなった兵士たちの家族や、まだ存命中の彼らの誠実さに報いるためにも、あの戦いをできるだけ正確に再現する義務が、私たちにはありました」と、骨折してしまうキャストが出てしまうトラブルが起こる中でも、徹底的にリアルにこだわったことを語っている。場面写真には、そんな監督の強い思いに応えたキャスト陣の、体を張った熱演が切り取られている。
「アウトポスト」は、ジェイク・タッパーによるノンフィクション小説「The Outpost: An Untold Story of American Valor」を原作とした作品。2009 年に勃発した「カムデシュの戦い」での実話を元に描かれる。クリント・イーストウッドを父に持ち、「パシフィック・リム:アップライジング」などに出演したスコット・イーストウッドのほか、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、オーランド・ブルームらが出演。監督は「ザ・コンテンダー」などのロッド・ルーリーが務めている。
アウトポスト
2021年3月12日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー