世界最速の超特急ケンジ パワーアップして銀河鉄道に? 映画「きかんしゃトーマス」賀来賢人吹替シーン映像

映画スクエア

「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」の写真を見る

 「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」から、超特急ケンジが登場する本編シーンが、賀来賢人による日本語吹き替えバージョンで公開された。

 公開された本編シーンは、超特急のケンジが発明家のルースにメンテナンスをしてもらうシーン。あまり役に立てていないことを申し訳なく感じているケンジに、「任せて!ちょっといじったらパワーアップして、すぐ走れるようになるからな!」とルースが声をかける。目の色が変わったケンジは、パワーアップして宇宙へ飛び出す妄想を膨らませる。そして、最後は、「ケンジ!世界最速の超特急、ここにあり!」と決めゼリフを叫ぶ。

 超特急ケンジの声を担当した賀来賢人は、「ケンジはとても明るくて聡明でポジティブな性格。僕はケンジほど真っ直ぐな人間ではないので、この曇りのない男気が羨ましいです。ケンジは一人の男として憧れます!」と魅力をコメントしている。

世界最速の超特急ケンジ パワーアップして銀河鉄道に? 映画「きかんしゃトーマス」賀来賢人吹替シーン映像

 「きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」は、人気シリーズ「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作。ソドー島にやって来た“未来の発明ショー”で、発明家のルースから「機関車は史上サイコーの発明よ」とほめられたトーマスが、ショーを盛り上げようと大活躍。世界一速い超特急のケンジも日本からやってくる。ところが、ルースが発明した空飛ぶ車の設計図が盗まれてしまい・・・というストーリーが展開される。

【作品情報】
きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!
2021年3月26日(金)、全国ロードショー
配給:東京テアトル
©2021 Gullane(Thomas)Limited

  • 作品

映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!

公開年 2020年
製作国 イギリス
監督  イアン・チェリー、ジョーイ・ソー
出演  (日本語吹替版)比嘉久美子、田中完、賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル) 
作品一覧