272キロの男、最期の5日間 トラウマに向き合い、娘との絆を取り戻そうとする 「ザ・ホエール」予告

映画スクエア

 2023年4月7日より劇場公開される、「ブラック・スワン」「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督、「ハムナプトラ」シリーズのブレンダン・フレイザー主演の映画「ザ・ホエール」の、予告編が公開された。

 予告編では、体重272キロのチャーリーが、なぜこのような風貌になってしまったのかを自ら語る姿、自力で歩行もままならない生活が描き出される。娘のエリーからは、「今頃親ぶるの?」と厳しい言葉を浴びせられるも、真正面から向き合おうと試みるチャーリー。一方で、唯一の心を許せる友人で介護師のリズ(ホン・チャウ)との親愛に満ちたやりとりなど、深い悲しみを抱えながらもユーモアと純粋さを失わない魅力も見られる。

 「ザ・ホエール」は、自宅のソファからほとんど動かず、引きこもり生活を送り続けた結果、重度の肥満症となったチャーリーを主人公とした作品。心不全を患い自身の死期が近いことを悟ったチャーリーは、過食の原因ともなった長らく押し込め続けたトラウマと向き合うことを決意する。自らが壊してしまった家族、疎遠だった娘との絆を取り戻そうとする彼の最期の5日間を描く。主演は、ハリウッドの表舞台から長らく遠ざかっていたブレンダン・フレイザー。自身初のアカデミー賞主演男優賞にノミネートされている。

272キロの男、最期の5日間 トラウマに向き合い、娘との絆を取り戻そうとする 「ザ・ホエール」予告

【作品情報】
ザ・ホエール
2023年4月7日(金)、TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© 2022 Palouse Rights LLC. All Rights Reserved.

作品一覧