ブライトとウィンが日本のファンにメッセージ 撮り下ろし写真も公開 「2gether」映画版

映画スクエア

「2gether THE MOVIE」の写真をもっと見る

 劇場公開中の、Twitterの世界トレンド1位を記録するなど高い人気を誇るタイ発BLドラマ「2gether the series(トゥゲザー ザ・シリーズ)」の映画版「2gether THE MOVIE」から、主演のブライトとウィンのメッセージ映像が公開された。

 本国タイでは新型コロナウイルスによる非常事態宣言のために公開延期となっており、日本が最速公開となった「2gether THE MOVIE」。6月4日に劇場公開され、6月5日~6月6日の週末観客動員数を集計したミニシアターランキング(興行通信社発表)では、1位を獲得するヒットとなっている。

 公開されたメッセージ映像では、ブライトが「ブライトです。日本で多くの方が映画を観たと聞きました。とても嬉しいし、応援に感謝します。近いうちに日本で会いたいです。またね」と、ウィンが「多くの日本のファンが映画を観たと聞きました。観て楽しんでくださり、僕らはとても感謝しています。いつか日本で会えるよう強く願っています」とメッセージを送っている。あわせて、日本のファンに向けた撮り下ろし写真も公開された。

ブライトとウィンが日本のファンにメッセージ 撮り下ろし写真も公開 「2gether」映画版

 「2gether the series」は、シリーズ累計での総視聴回数が8億2100万回を突破しているタイ発の恋愛ドラマ。ドラマのオンエア中に2度のTwitterの世界トレンド1位を記録していたが、映画化が発表されると3度目の世界トレンド1位を獲得した。主演のブライトとウィンのインスタグラムは、合わせて1,100万人を超えるフォロワー数を獲得。日本やアジアで人気のドラマ「花より男子」のタイ版の実写ドラマ化では、2人がメインロールに抜擢されている。人気を受けて製作されたスピンオフ特別編「Still 2gether」は、日本ではWOWOWで放送され、女性誌「an・an」から特別編集号が発売された。

 映画「2gether THE MOVIE(トゥゲザー ザ・ムービー)」は、全13話のドラマ「2gether the series」をベースに、全5話のスピンオフ「Still 2gether」の要素を盛り込み、撮りおろし新規シーンや主人公ふたりの心情を語るボイスオーバーを加えた作品となっている。

【作品情報】 
2gether THE MOVIE
TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開中
配給:アスミック・エース
©GMMTV

  • 作品

2gether THE MOVIE

公開年 2021年
製作国 タイ
監督  ウィーラチット・トンジラー、ノッパナッ・チャウィモン、カニタ・クワンユー
出演  ワチラウィット・チワアリー、メータウィン・オーパッイアムカジョーン
作品一覧