お笑いタレントのみやぞんが主演する映画「星野先生は今日も走る」の劇場公開日が、2026年1月10日に決定し、ポスタービジュアル、予告編が公開された。
「星野先生は今日も走る」は、みやぞん演じる新任教師の星野裕一が、令和を生きる子どもたちの悩みに全力でぶつかるヒューマンドラマ。「明日の記憶」で第30回日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞した三浦有為子が脚本を担当し、障がいやヤングケアラー、学校内のジェンダー問題など、子どもと社会問題を題材に、数々の短編映画を制作してきた相馬雄太が監督を務める。みやぞんのほか、大原櫻子、井上正大、三浦あかり、山口暖人、柊吾らが出演する。
ポスタービジュアルは、主演のみやぞんが大きく描き出され、その周りを登場人物が囲むデザイン。相馬監督によると、「先生、みんなのこと家族だと思っている」というコピーには、深い意味が隠されているという。予告編では、教科書が読めない理央、勉学に励むがどこか物憂げな瑛斗、学校に行かない選択をしたカナの、3人の生徒が登場。星野裕一を演じるみやぞんと、隣のクラスの教員「花浦詩織」を演じる大原櫻子が、子どもたちに向き合う様子が収められている。後半はHazy Sparkleの歌う主題歌「宝石」も聞くことができる。
【作品情報】
星野先生は今日も走る
2026年1月10日(土) より、K's cinemaにてロードショー
配給:夢何生
© 星野先生は今日も走る