不思議な力が一人の女性の未来を変える 黒木瞳、桜井日奈子出演 「魔女の香水」予告

映画スクエア

 2023年6月16日より劇場公開される、黒木瞳、桜井日奈子出演の映画「魔女の香水」の、予告映像が公開された。

 予告映像では、黒木瞳演じる「魔女さん=白石弥生」と、桜井日奈子演じる夢を見失った若林恵麻との出会いのシーンなどが収められているほか、「伝説を作るのよ」「香りが貴方の無限の力を引き出してくれるわ」といった「魔女さん」が口にする印象的なセリフや、恵麻との出会いの印象を笑顔で語る平岡祐太演じる横山蓮の姿も見られる。また、本作が映画初出演となるシンガーソングライターの川崎鷹也が書き下ろした主題歌「オレンジ」も聞くことができる。

 川崎鷹也は、「今回、主題歌だけでなく初めて演技にも挑戦させて頂きました。不安だらけの撮影の中、黒木さんや桜井さんを始め共演者の皆様やスタッフの皆様が温かく迎えてくださり楽しく撮影に臨むことができました。この主題歌はそんな撮影の雰囲気や空気を感じながらみんなと待機する控え室で書きました。香りとは記憶や物語を持つ不思議なものであり、色んな感情を呼び起こしてくれる力を持っていると思います。この作品、楽曲があなたの大切な物語と思い出になりますように」とコメントを寄せている。

 「魔女の香水」は、香水の香りをテーマに女性の成長を描いた作品。華やかなセレブ達が集まっているバンケットホールで、派遣社員として働く若林恵麻(桜井日奈子)は、上司のセクハラ行為を抗議したことで職を失ってしまう。自暴自棄になった恵麻だったが、”魔女さん”と呼ばれる白石弥生の香水店を訪れ、その店を手伝うことになる。ある日、金木犀の香り漂う男性・横山蓮(平岡祐太)と巡りあう恵麻。弥生の言葉と香りによって自分の人生を切り開くのは自分自身だと気づいた恵麻は、香料会社で働き始め、すっかり香りの世界に魅了されていく。そして恵麻は、営業先で蓮と再会する。

不思議な力が一人の女性の未来を変える 黒木瞳、桜井日奈子出演 「魔女の香水」予告

【作品情報】
魔女の香水
2023年6月16日(金)  TOHOシネマズ 日比谷 他全国ロードショー
配給:アークエンタテインメント
©2023映画『魔女の香水』製作委員会

作品一覧