2024年9月13日にPrime Videoで全6話が一挙独占配信される、コメディドラマ「No Activity(ノーアクティビティ)」のシーズン2に、白石麻衣と岡部大(ハナコ)が出演することが明らかになった。
白石麻衣が演じるのは、”不思議ちゃん”路上シンガーソングライターの柊冬花役。ベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)に気に入られている、ちょっと不思議ちゃんな福島出身の路上シンガーソングライターで、ひょんなことからヤクザの親分・折原(高橋克典)を追跡する時田たちに巻き込まれてしまう。ストーリーの後半では重要なカギを握る役で、かわいらしい福島弁と持ち前の歌唱力を見せる。
岡部大(ハナコ)が演じるのは、無線室のお姉様方にいじられる新人警官の四角公記役。里見(木村佳乃)や大平(清野菜名)というキツいお姉様方のおもちゃにされる、実家がお寺の新人無線職員をコミカルに演じる。
新キャスト2人のコメント動画では、白石麻衣が「時田さんと椎名さんの世界観に一緒に参加できるというのはすごく楽しみでしたね。どんな感じの劇になるんだろうって凄くわくわくしながら入りました」と撮影に臨んだ喜びを語り、また岡部大は「めちゃくちゃ嬉しかったです。じろうさんの大ファンなので、じろうさん脚本に出られるというのと、シーズン1も見ててめちゃくちゃ面白かったんですけど、はたして僕はあそこに入っていけるのかという緊張もありました」と、撮影に参加したうれしさとプレッシャーを明かしている。
「No Activity(ノーアクティビティ)」は、まったく仕事をしないベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)と、その相棒で人たらしな若手刑事の椎名遊(中村倫也)のコンビによるコメディドラマ。捜査の邪魔ばかりしてトラブルを巻き起こす時田と椎名のコンビは、勝手に張り込み場所を抜け出しただけでなく、最重要容疑者のヤクザ親分・折原の逃走を手伝ってしまう。そんな、ミスを取り返そうとして、シンガーソングライターの冬花を無理やり13号車に乗せるも、その先でさらに事件が起き、彼らのミスも重なり、捜査本部は大混乱となる。
【作品情報】
『No Activity』シーズン2
2024年9月13日(金)からPrime Videoで独占配信開始
©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates