夢を諦めない”天才野球少女”演じたイ・ジュヨン コロナ禍を乗り越える「熱い気持ちが込められている」

映画スクエア

夢を諦めない”天才野球少女”演じたイ・ジュヨン コロナ禍を乗り越える「熱い気持ちが込められている」

「野球少女」の写真をもっと見る

 本日公開の、プロ野球選手を目指す天才野球少女スインを描いた映画「野球少女」でスインを演じたイ・ジュヨンから、日本のファンに向けた特別メッセージ映像が公開となった。

 メッセージ映像でイ・ジュヨンは、「今の苦しい時期に応援のメッセージや今の状況を乗り越えさせてくれる熱い気持ちが込められていると感じていただけると思います」と作品をアピール。コロナ禍で韓国で公開された際に、「チュ・スインや登場人物からたくさんの応援をもらった」「感情移入して一緒に泣いて励まされた」と反応があったことを語り、「日本の観客の皆さんもその点に注目して『野球少女』を観てくださったらそれ以上望むことはありません」とコメントしている。

 「野球少女」は、最高球速134Kmを誇る”天才野球少女”のチュ・スインが、プロ野球選手を目指す姿を描いた作品。チュ・スインを演じるのは、「梨泰院クラス」で演じたトランスジェンダーの料理長役が話題となり、アジアアーティストアワード2020でアイコン賞を受賞する活躍を見せているイ・ジュヨン。約40日間にわたって独立リーグの選手たちと訓練を受け、すべての野球シーンをスタント無しで挑んでいる。

野球少女
公開中
配給:ロングライド
© 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED

  • 作品

野球少女

公開年 2019年
製作国 韓国
監督  チェ・ユンテ
出演  イ・ジュヨン、イ・ジュニョク、ヨム・ヘラン、ソン・ヨンギュ、クァク・ドンヨン、チュ・ヘウン
作品一覧