ロシアで語り継がれる忠犬を描いた「ハチとパルマの物語」ポスタービジュアル公開 ロシアの公開では首位

映画スクエア

ロシアで語り継がれる忠犬を描いた「ハチとパルマの物語」ポスタービジュアル公開 ロシアの公開では首位

「ハチとパルマの物語」の写真をもっと見る

 ロシアで語り継がれる忠犬を描いた日露合作映画「ハチとパルマの物語」の、ポスター・ビジュアルが公開された。公開されたビジュアルでは、オーディションで200人の中から選ばれた子役のレオニド・バーソフと、パルマ役のジャーマン・シェパードであるリリア(メス・11歳)が、夕暮れの空港の滑走路にたたずむ姿がメインで切り取られている。さらに、共演の渡辺裕之、アレクサンドル・ドモガロフ、ヴィクトル・ドブロヌラヴォフら、脇を固める俳優たちの姿が映し出されている。

 「ハチとパルマの物語」は、ロシアでは3月18日にハリウッド大作並みの1,676館で公開され、週末4日間の累計でボックスオフィスの首位を獲得した。

 「ハチとパルマの物語」は、旧ソ連時代の1970年代にモスクワの空港に置き去りにされた犬のパルマが飼い主を待ち続けた実話をもとにした作品。日露合作作品として製作され、秋田県大館市も舞台となっている。日本からは、渡辺裕之、藤田朋子、壇蜜らが出演。秋田犬が大好きなことで知られるフィギュアスケート選手のアリーナ・ザギトワが友情出演し、秋田犬保存会からザギトワに贈られた秋田犬「マサル」も登場する。

【作品情報】
ハチとパルマの物語
2021年5月28日 全国ロードショー
配給:東京テアトル/平成プロジェクト 
©2021パルマと秋田犬製作委員会 

  • 作品

ハチとパルマの物語

公開年 2021年
製作国 日本・ロシア
監督  アレクサンドル・ドモガロフJr.
出演  アレクサンドル・ドモガロフ、レオニド・バーソフ、ヴィクトル・ドブロヌラヴォフ
作品一覧