市原隼人 ナポリタンのウンチク披露 牛乳で乾杯姿も 「劇場版 おいしい給食 卒業」新予告

映画スクエア

 5月13日より劇場公開される、市原隼人主演の人気ドラマ「おいしい給食 season2」の映画化作「劇場版 おいしい給食 卒業」から、3種類の新予告映像が公開された。

 「ナポリタン篇」は、ナポリタンが給食に出た際に、生徒たちのパスタについての話を聞いた甘利田が、「イタリアのナポリに、ナポリタンは無い」と、持ち前のウンチクを披露する姿が見られる。「最後の晩餐篇」では、甘利田が義務教育9年間で食する1800食の最後の給食を食べる生徒たちを見ながら、「これがこいつらにとって最後の一食だ」とつぶやき、宿敵ゴウと牛乳で乾杯をするようなしぐさを見せる。「それ、ひとつ、くださいな篇」では、甘利田がゴウが差し出すオリジナル給食に、スライディングで食らいつく姿が切り取られている。

 また、公開2日目の5月14日の21時から共感シアターで、公開記念スペシャル生特番の配信が決まった。生特番では、本作のテレビシリーズの中から、ファンが選ぶ“神回ベスト3”の同時再生鑑賞会を実施。本作のメガホンを取った綾部真弥監督が同時視聴に参加し、撮影秘話やこだわりのシーンなど、視聴者からの質問を交えて語る。甘利田先生役の市原隼人も生出演する。

 「おいしい給食」は、給食絶対主義者の教師・甘利田と、自由な発想の給食変革者・ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描いた学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たちや大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルとともに描かれる。劇中ではクジラの竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど、懐かしの給食が登場する。市原隼人が給食愛ゆえに給食を愛せない者を許せない「給食絶対主義者」を、佐藤大志が給食マニアの生徒・神野ゴウを演じている。

市原隼人 ナポリタンのウンチク披露 牛乳で乾杯姿も 「劇場版 おいしい給食 卒業」新予告

【作品情報】
劇場版 おいしい給食 卒業
2022年5月13日(金)全国公開
配給:AMGエンタテインメント
© 2022「おいしい給食」製作委員会

作品一覧