今井翼が神尾楓珠の恋人役 「優しく包み込む気持ちを持って挑みました」 映画「彼女が好きなものは」

映画スクエア

今井翼が神尾楓珠の恋人役 「優しく包み込む気持ちを持って挑みました」 映画「彼女が好きなものは」

 ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生とBL好きの同級生女子との恋愛を描いた映画「彼女が好きなものは」に、今井翼、磯村勇斗、三浦透子、渡辺大知、山口紗弥加が出演することが発表された。

 今井翼が演じるのは、神尾楓珠演じる主人公・安藤純の恋人である佐々木誠。結婚をして家庭を持ちながらも、ゲイであることを隠して生きている男性で、自分の性的指向やアイデンティティに悩む純にかつての自分を重ねるように、優しく寄り添う役柄を演じる。今井は、「現場では、神尾くん演じる純を優しく包み込む気持ちを持って挑みました」と撮影を振り返っている。

 磯村勇斗が演じるのは、純がSNS上でつながっている友人ファーレンハイト役。ゲイであることを明かしているファーレンハイトは、純にとって唯一心の内を打ち明けられる存在で、2人の間にはかけがえのない絆が芽生える。

 三浦透子が演じるのは、純に恋をする女子高校生の三浦紗枝(山田杏奈)のBL好き仲間で、腐女子の先輩・佐倉奈緒役。奈緒の彼氏の近藤隼人役は、渡辺大知が演じる。また、シングルマザーとして純を女手一つで育てる母親・安藤みづきを演じるのは山口紗弥加。明るくさっぱりとした性格で純とも良好な親子関係を築いているが、心配をかけまいと純はゲイであることをひた隠しにしており、彼の悩みに気づけていない。

 「彼女が好きなものは」は、小説家・浅原ナオトの「彼⼥が好きなものはホモであって僕ではない」を原作とした映画。原作は、2019年4⽉にはNHKで「腐⼥⼦、うっかりゲイに告る。」のタイトルでドラマ化された。ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生・安藤純とBL好きの女子同級生・三浦紗枝との恋愛を描く。神尾楓珠が安藤純を演じ、映画初主演を果たす。また、三浦紗枝役は山田杏奈が演じる。

【コメント全文】

■今井翼
今回は、妻子を持ちながら同性を愛する役を演じさせていただきました。
現場では、神尾くん演じる純を優しく包み込む気持ちを持って挑みました。
思春期に抱える悩みはとても繊細で、自分の現在地に不安を抱えたことは、
誰しもが経験したと思います。
今作は、それらを透き通るように美しく描いた作品です。
様々なことが社会に認知される時代を迎える中、より『自分らしく生きる』ことの意味を
世代問わず、感じていただきたいです。

【作品情報】
彼女が好きなものは
2021年秋 TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
配給:バンダイナムコアーツ、アニモプロデュース
(c)2021「彼女が好きなものは」製作委員会

  • 作品

彼女が好きなものは

公開年 2021年
製作国 日本
監督  草野翔吾
出演  神尾楓珠、山田杏奈、今井翼、前田旺志郎、三浦獠太、池田朱那、磯村勇斗、山口紗弥加
作品一覧