味方チームのキーパーは敵国ナチス兵捕虜 好セーブ連発に拍手喝采 「キーパー ある兵士の奇跡」本編映像公開

映画スクエア

 

味方チームのキーパーは敵国ナチス兵捕虜 好セーブ連発に拍手喝采 「キーパー ある兵士の奇跡」本編映像公開

 

 第二次世界大戦後にイギリスの国民的英雄となった元ナチス兵のゴールキーパーを描いた「キーパー ある兵士の奇跡」の本編映像が公開された。
 
 「キーパー ある兵士の奇跡」は、第二次世界大戦で捕虜としてイギリスの捕虜収容所に送り込まれたナチスの兵士バート・トラウトマンが、終戦後にイギリスとドイツを結ぶ平和の架け橋となり、やがて国民的ヒーローとして敬愛されたという実話から生まれた物語。トラウトマンが、いくつもの逆境に立たされながらも、唯一自分にできる”素晴らしいプレー”を貫くことで、人々に勇気を与える姿を描いている。

 公開されたのは、捕虜収容所から連れ出されたトラウトマンが、ジャック率いる地元のサッカーチームにキーパーとして出場するシーン。連敗続きでスポンサーからも見捨てられかけており、何としても勝利をおさめたいジャックは。「ドイツ野郎とプレーできるか」と反発するメンバーたちをなだめ、トラウトマンにキーパーを任せる。相手チームが次々とシュートを放ち、全員の視線がゴール前に集まるなか、トラウトマンは好セーブを連発。観客たちは拍手喝采を送る。降格したらチームの資金援助を打ち切ろうと思っていたロバーツは「ありゃ誰だ?」と驚きを隠せない様子を見せる。
 
 「キーパー ある兵士の奇跡」は、10月23日(金)より、新宿ピカデリーほかで全国公開される。

 


監督:
マルクス・H・ローゼンミュラー

出演:
デヴィッド・クロス『愛を読むひと』
フレイア・メーバー『サンシャイン/歌声が響く街』
ジョン・ヘンショウ『天使の分け前』
デイヴ・ジョーンズ『わたしは、ダニエル・ブレイク』
 
ⓒ2018 Lieblingsfilm & Zephyr Films Trautmann

作品一覧