高校の夏休み タイムループの果てに待つ切ない真実 映画「神回」予告

映画スクエア

 2023年7月21日より劇場公開される、新たな才能を発掘する新プロジェクト「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」で第1回製作作品に選ばれた、中村貴一朗監督作「神回」の本予告映像が公開された。

 映像は、17歳の夏休みに、文化祭の実行委員となった沖芝樹(青木柚)と加藤恵那(坂ノ上茜)が教室で打ち合わせを始めるシーンから始まる。目の前が突然真っ暗になった樹の耳に、打ち合わせを始めるときに聞いた恵那の言葉が耳に届く。タイムループしていることに気づいた樹だが、恵那は状況を理解してくれない。校内を駆け回ったり、教室の窓から飛び降りたりと、状況を打開しようと奮闘する樹。そのうち、恵那の髪の毛に白髪が混じっていることに気づき、自分たちがループの中で成長していることが発覚する。

 「神回」は、青春ストーリーにとどまらず、学校という閉鎖空間の中で人間のさまざまな感情をあぶりだした「タイムループもの」の作品。主人公の樹を演じるのは、NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」に出演した青木柚。同級生の恵那役を、自主制作映画「愛ちゃん物語」で主演を務めた坂ノ上茜が務める。監督・脚本を務めるのは、プロジェクションマッピングやドローン撮影などの先端技術を駆使した映像表現を得意とする中村貴一朗。

高校の夏休み タイムループの果てに待つ切ない真実 映画「神回」予告

【作品情報】
神回
2023年7月21日(金) 新宿シネマカリテほか全国公開
配給:東映ビデオ
©2023東映ビデオ

作品一覧