瑛人 映画「トムとジェリー」日本語吹替版主題歌「ピース オブ ケーク」MV公開 パントビスコとコラボ

映画スクエア

瑛人 映画「トムとジェリー」日本語吹替版主題歌「ピース オブ ケーク」MV公開 パントビスコとコラボ

「トムとジェリー」の写真をもっと見る

 シンガーソングライターの瑛人が歌う映画「トムとジェリー」の日本語吹替版主題歌「ピース オブ ケーク」のMV(ミュージックビデオ)が公開された。

 MVはイラストレーターのパントビスコとコラボした内容となっており、冒頭と後半にはパントビスコのイラストで、動物たちに囲まれてのびのびと歌う瑛人のイラストが登場する。またトムとジェリーの追いかけっこを中心に、本編映像もたっぷりと使用されている。

 主題歌の「ピース オブ ケーク」は、幸せの象徴としてのひとかけらのケーキ(piece)と仲良しや平和の(peace)が同音意義であることに着想を得て制作されたという。インタビューで瑛人は、サビのメロディは「友人と音遊びしている際に生まれた」と明かし、歌詞は「作る時に、トムとジェリーみたいにいつもケンカしてるけど仲が良い、一人の友達をイメージして作りました」「その大切な友達にいつも話してるような感覚で歌詞を作っていきました」と制作の裏側を語っている。

 「トムとジェリー」は、これまでに7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝くなどの評価を得てきたアニメ。新作が作られ続け、世界中から愛され続けている。今回の映画版では、トムとジェリーがニューヨークで世界一のウェディング・パーティーを開くために奮闘する様子が描かれる。トムとジェリーのケンカに巻き込まれるウエディングプランナーをクロエ・グレース・モレッツが演じるほか、「アントマン」シリーズのマイケル・ペーニャらが出演。日本語吹替版のゲスト声優として、飯豊まりえ、霜降り明星が参加している。

トムとジェリー
2021年3月19日(金)公開
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

  • 作品

トムとジェリー

公開年 2021年
製作国 イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ
監督  ティム・ストーリー
出演  クロエ・グレ-ス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョス
作品一覧