芦田愛菜と宮本信子 BL漫画を語り合う 58歳差の友情の始まり 「メタモルフォーゼの縁側」本編映像

映画スクエア

 6月17日より劇場公開される、芦田愛菜と宮本信子が好きなBL漫画でつながる58歳差の親友役を演じる映画「メタモルフォーゼの縁側」から、芦田愛菜演じるうららと、宮本信子演じる雪が初めてBL漫画について語り合うシーンの本編映像が公開された。

 BL漫画「君のことだけ見ていたい」を購入し、美しい男子たちの淡く青い恋模様にすっかり魅了された雪。注文していた三巻を受け取りに書店に行った際、「あの、つかぬ事お聞きするけど、こういうの流行ってるの? その、男の人同士の…」と人生で初めて触れたBLの世界について、店員のうららに切り出す。「読んでいるうちに漫画の登場人物たちの恋路を応援したくなってしまう」と感想を語る雪の話を聞いているうちに、同じく「君のことだけ見ていたい」ファンだったうららも思わず前のめりで漫画への思いを熱く語り返すのだった。

 「メタモルフォーゼの縁側」は、「このマンガがすごい!」「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の漫画賞を受賞した鶴谷香央理による同名漫画の映画化作。こっそりとBL漫画を読むことが毎日の楽しみな、人付き合いの苦手な17歳の女子高生・佐山うららと、BLに魅了される孤独な75歳のおばあちゃん・市野井雪の友情が描かれる。うららを芦田愛菜が、雪を宮本信子が演じている。

芦田愛菜と宮本信子 BL漫画を語り合う 58歳差の友情の始まり 「メタモルフォーゼの縁側」本編映像

【作品情報】
メタモルフォーゼの縁側
2022年6月17日(金)ロードショー
配給:日活
©2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

作品一覧