映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」で、2023年9月22日から日本独占初配信がスタートする、ベルトラン・マンディコ監督作「ワイルド・ボーイズ」の予告編が公開された。
「ワイルド・ボーイズ」は、2018年のカイエ・デュ・シネマ誌ベストテンで第1位に選ばれ、2017年のボルドー国際インディペンデント映画祭で長編部門グランプリを受賞した作品。良家出身の5人の少年は、女性教師に対して卑劣な犯罪をする。罪を償うため、謎のオランダ人船長に預けられた彼らは、ある無人島にたどり着く。そこは快楽を与えてくれる不思議な植物が生い茂っていた。快楽と幻覚に溺れる少年たちだったが、やがて彼らの体に異変が起こり始める。
予告編では、悪行三昧だった良家の美しい少年たちが、更生のために連れてこられた無人島で“最高に美しい幻覚”の世界に堕ちていく姿が切り取られている。「どんな乱暴な少年でも文明的な子に変えられる」と語る謎のオランダ人船長に連れられ、無人島に上陸した彼らだったが、やがて島に生い茂る植物と共鳴するかのように、幻覚の旅へ誘われ、やがてジェンダーの境界線も消えていくことが描かれている。
「JAIHO(ジャイホー)」では「ワイルド・ボーイズ」のほかに、韓国の厳しい競争社会を背景に10代の若者たちの孤独を描く「夜間飛行」が9月10日から、ベトナムで歴代興収ナンバーワンの大ヒットを記録したファミリー・ドラマ「マダム・ヌーの家」が9月19日から、日本独占初配信がスタートする。