菅田将暉&有村架純主演「花束みたいな恋をした」来年1月29日公開決定 バスタブで互いの髪を洗い合う予告編公開

映画スクエア

 

菅田将暉&有村架純主演「花束みたいな恋をした」来年1月29日公開決定 バスタブで互いの髪を洗い合う予告編公開


 菅田将暉さんと有村架純さんの初のダブル主演となる映画「花束みたいな恋をした」の公開日が、2021年1月29日(金)に決定した。決定にあわせて、本予告が公開された。
 

 「花束みたいな恋をした」は、偶然の出会いから恋に落ちた、菅田さん演じる大学生の山音麦(やまねむぎ)と有村さん演じる八谷絹(はちやきぬ)の”最高の5年間”を描いた作品。「東京ラブストーリー」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」などのテレビドラマを手掛けた脚本家の坂元裕二さんが、初の映画オリジナルのラブストーリーを書き下ろした。監督は、「罪の声」の土井裕泰さんが務めている。
 

 本予告では、大学生の麦と絹の出会いに続き、「友達だって思ってるのかな?」「3回ご飯食べて告白しなかったら、ただの友達になってしまうよって説あるし」といった会話によって2人の距離が縮まる様子が描かれている。続いて風呂で互いの髪を洗い合うなどの穏やかな日々のあと、2人の関係に変化が訪れることが映し出される。
 

 また、本予告に流れている楽曲「勿忘(わすれな)」を提供したAwesome City Club(オーサムシティクラブ)のボーカルであるPORIN(ポリン)が、本人役として初演技を披露し、劇中のライブリハのシーンではメンバー全員も出演していることが明らかになった。

 

 

花束みたいな恋をした
2021年1月29日(金)より、全国公開
配給:東京テアトル、リトルモア
(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

作品一覧