古田新太&松坂桃李 つらいシーンの撮影も現場は笑顔 映画「空白」メイキング含む特別映像

映画スクエア

「空白」の写真をもっと見る

 9月23日より劇場公開される、古田新太と松坂桃李が初共演する映画「空白」から、本編シーン、メイキング、インタビューを収めた特別映像が公開された。

 本編シーンでは、予告編で狂気の顔を見せていた古田演じる娘を亡くした主人公・充が、弱さや父親らしさを垣間見せている。メイキング映像では、つらいシーンが多い撮影にも関わらず「カットがかかるとヘラヘラしていた」と古田と松坂が語っている通り、充が葬儀に来た松坂演じるスーパーの店長・青柳の胸ぐらをつかんで怒鳴り散らす迫力のシーンで、カットがかかった瞬間に笑顔になる古田と松坂の姿が収められている。

 インタビューでは、一つの事件から人生が狂わされ、全員が加害者にも被害者にもなる登場人物について古田が「全員かわいそうな人。でも、普通に生きている人」と評している。また松坂は、鑑賞時に登場人物と自身を重ねる部分もあったと話し、「皆さんにも(重ねる部分が)あるかもしれないので、是非作品を見てその気持ちを紐解いて欲しい」とメッセージを送っている。

 特別映像は、9月8日と9日を「空白の日」と銘打ち、全国各地で一斉試写を開催されることを記念して公開された。

古田新太&松坂桃李 つらいシーンの撮影も現場は笑顔 映画「空白」メイキング含む特別映像

【作品情報】
空白
2021年9月23日(木・祝)全国公開
配給:スターサンズ/KADOKAWA
(C)2021『空白』製作委員会

  • 作品

空白

公開年 2021年
製作国 日本
監督  𠮷田恵輔
出演  古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、趣里、伊東蒼、片岡礼子、寺島しのぶ
作品一覧