社会になじもうとがんばる”元女子高生”殺し屋コンビ メイド姿も披露 「ベイビーわるきゅーれ」予告

映画スクエア

「ベイビーわるきゅーれ」の写真をもっと見る

 7月30日から劇場公開される、女子高生殺し屋2人組を描いた映画「ベイビーわるきゅーれ」の、予告編が公開された。

 公開された予告編では、殺し屋として活動するちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)の姿、高校卒業を機に社会的な生活を送る必要に迫られて社会になじもうと奮闘する姿などが描き出されている。メイド喫茶で働くメイド服姿の2人や、社会になじめずに泣き言を言うまひろの姿などが切り取られているほか、共演者の本宮泰風、秋谷百音、三元雅芸の姿も見られる。また、KYONOによる主題歌「STAY GLOW feat.TAKUMA (10-FEET)」も使われている。

 あわせて、メイド喫茶に来店するヤクザの組長役の本宮泰風と、クライマックスでまひろと本格アクションを披露する三元雅芸のコメントも公開された。本宮は「今回俺は、今までやったことのない事をいろいろとやらされたけど、結構楽しんでやらせてもらいました(怒)」と撮影を振り返っている。三元雅芸は、「伊澤彩織ちゃん。彼女は現役のスタントウーマンで国内においてもトップレベルの技術の持ち主。今作品の彼女のアクションは更に進化していた」とアクションの素晴らしさを称賛している。

 「ベイビーわるきゅーれ」は、強烈な暴力描写で大学在学中から自主映画界を席巻した阪元裕吾監督の最新作。社会不適合者な「ちさと」と「まひろ」の”元女子高生殺し屋コンビ”が、社会になじもうとがんばる姿を描いている。ちさとを演じるのは、舞台「鬼滅の刃」で竈門禰豆子役を演じている髙石あかり。まひろ役は、女性スタントアクションの分野で活躍する伊澤彩織が務めている。2人は、殺し屋としてのアクションを披露するほか、私生活部分ではオフビートのコメディ演技も見せる。アクション監督は、「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズなどの園村健介が担当している。

【コメント】

■浜岡一平役:本宮泰風
髙石くんがイイ。伊澤くんがイイ。二人のアクションがイイ。そして、阪元監督がブッ飛んでてイイ。若い世代の粋のイイ奴らが台頭してくるのは、とてつもなく気持ちがイイ。
今回俺は、今までやったことのない事をいろいろとやらされたけど、結構楽しんでやらせてもらいました(怒)。
作品自体は、男性はもちろん女性の皆さんにも見やすい、バイオレンスアクション的な青春映画になっているので、是非映画館まで足を運んでください。

■渡部役:三元雅芸

伊澤彩織ちゃん。
彼女は現役のスタントウーマンで国内においてもトップレベルの技術の持ち主。
今作品の彼女のアクションは更に進化していた。
女性主演のアクション映画は数あるものの、女性が男性俳優を超えるアクションはこれまで皆無と言っていい。
が、この『ベイビーわるきゅーれ』は皆さんの予想を超える映画になったと思う。
新たに生まれた`世界No.1のヒロインアクション‘
『ベイビーわるきゅーれ』
ご堪能あれ!!

社会になじもうとがんばる”元女子高生”殺し屋コンビ メイド姿も披露 「ベイビーわるきゅーれ」予告

【作品情報】
ベイビーわるきゅーれ
2021年7月30日(金)テアトル新宿ほか全国順次公開
配給:渋谷プロダクション
©2021「ベイビーわるきゅーれ」製作委員会

  • 作品

ベイビーわるきゅーれ

公開年 2021年
製作国 日本
監督  阪元裕吾
出演  髙石あかり、伊澤彩織、本宮泰風、三元雅芸、秋谷百音、うえきやサトシ、福島雪菜
作品一覧