「達人 THE MASTER」アキラ100%初主演映画クランクイン 上映数増を目指しクラファンも実施中

映画スクエア

 

「達人 THE MASTER」アキラ100%初主演映画クランクイン 上映数増を目指しクラファンも実施中

 

 お笑い芸人で俳優としても活躍するアキラ100%さんが初主演する映画「達人 THE MASTER」が、11月9日にクランクインしたことが発表された。アキラ100%さんは、本名の大橋彰さんの名義で出演している。
 
 「達人 THE MASTER」は、自分が何の達人だったのかを探す記憶を失った男をめぐるハートフルコメディ。「何かの達人だった気がする」と記憶を探す謎の男を大橋さんが演じ、達人との交流で孤独を乗り越えていくヒロインの静子役を「パンとバスと2度目のハツコイ」の安倍萌生さんが務めている。そのほか、「おもちゃ」の宮本真希さん、森下能幸さん、榊英雄さん、山口森広さん、織田あいかさん、井浦新さんが脇を固める。原案・監督は、「ゆらり」「こはく」の横尾初喜さんが務める。2021年の公開を目指している。
 
 また、横尾監督が過去の作品でお世話になった全国各地のミニシアターでの上映数を増やすことを目指し、クラウドファンディングも実施されている。
 
 大橋さんは「今作は監督がずっと温めていた作品。さらに主演をやらせていただくということで今まで以上に気合いを入れて挑みたいです」と決意を述べている。また、横尾監督は、「今までお世話になった全国の映画館へキャストと共に行脚させていただくことで、微力ながら皆さんへの恩返しになればと思っています」と思いを明かしている。


■大橋彰(アキラ100%)さん コメント
横尾監督と映画でご一緒させてもらうのは「ゆらり」「こはく」に続き3作品目。
とにかく現場の雰囲気が楽しいので、今回も楽しみです。
また今作は監督がずっと温めていた作品。さらに主演をやらせていただくということで今まで以上に気合いを入れて挑みたいです。
皆さんに素敵な作品を届けられるよう全力を尽くしたいと思います。


■横尾初喜監督 コメント
コロナの緊急事態宣言が発令され約6ヶ月。この半年で、世界の日常が一変しました。
自分も予定していた映画を諦めざるを得なくなり、ドラマの延期も余儀なくされました。

「映画にできること」「エンターテインメントにできること」を考える日々の中で、
”家族が、仲間が、皆さまが、少しでも笑って明日を迎えられる作品を作りたい”
”今までお世話になった映画館の皆さんにこの作品を持って舞台挨拶へまわりたい”
そう強く考えるようになりました。

プロデューサーと打ち合わせを進め、自身が10年以上前から温めていた作品を作ることに決め、この想いに賛同してくださったキャスト、スタッフが集まりました。

11月上旬に撮影。2021年 春〜夏の公開を目指します。

今までお世話になった全国の映画館へキャストと共に行脚させていただくことで、微力ながら皆さんへの恩返しになればと思っています。
 


■「達人 THE MASTER」クラウドファンディング
https://motion-gallery.net/projects/film_tatsujin

  • 作品

達人 THE MASTER

公開年 2021年
製作国 日本
監督  横尾初喜
出演  大橋彰(アキラ100%)、安倍萌生、宮本真希、森下能幸、井浦新、榊英雄、山口森広
作品一覧