顔を浸すと思い通りの容姿に変えられる水 使用した女性を襲う奇怪な出来事 「整形水」公開決定

映画スクエア

顔を浸すと思い通りの容姿に変えられる水 使用した女性を襲う奇怪な出来事 「整形水」公開決定

「整形水」の写真をもっと見る

 美しくなりたいという人間の果てなき欲望と狂気をアニメーションで描いた韓国発のホラー映画「整形水」が、9月23日より劇場公開されることが決まった。

 「整形水」は、グローバルでの累計閲覧数は31億回を超え、日本では「LINEマンガ」で独占配信中のオムニバス作品「奇々怪々」を原作としたアニメ映画。顔を浸すことで自らの手で自由自在に思い通りの容姿へと変えることができる奇跡の水「整形水」を使用した女性を主人公に、誹謗中傷や外見至上主義といった現代社会の闇をエンターテイメントとして描く。本作がデビュー作となるチョ・ギョンフンが監督を務めている。

 チョ・ギョンフン監督は「外見への恐怖、他人の視線に対する恐怖を観客にストレートに投げかけ、私たちが作り出し、抜け出せないでいる、“外見至上主義”に対する絶望と悲しみを表現しようと思いました。アニメーションというよりホラー映画として気軽に楽しんで欲しいです」とコメントを寄せている。

 公開された特報映像では、「“奇跡の整形水”の使用方法」の動画の映像と、映像を見つめる主人公の姿が映し出されたあと、「底なしの欲望が暴れ、狂い出す」のテロップとともに、恐ろしい展開が待ち受けていることが示されている。美貌を追い求める主人公と、瞳の中からこちらを見つめる“何か”が描かれ、「美(にく)をください。」のコピーが添えられている。

【作品情報】
整形水
2021年9月23日(木・祝)全国公開
配給:トムス・エンタテインメント/エスピーオー
© BBP Friend, LLC – 2020

  • 作品

整形水

公開年 2020年
製作国 韓国
監督  チョ・ギョンフン
出演  
作品一覧