小林聡美に隕石衝突 乗っている車は制御不能に 1億分の1の奇跡 「ツユクサ」本編映像

映画スクエア

 劇場公開中の、小林聡美主演、平山秀幸監督の映画「ツユクサ」から、五十嵐芙美(小林聡美)が運転する車に隕石が衝突するシーンの本編映像が公開された。

 公開された本編映像は、望遠鏡で星を観察している宇宙好きの少年・航平(斎藤汰鷹)が、空を横切って落ちていく明るく光る隕石を目撃するシーンから始まる。同じ頃、海岸沿いの道路を車で運転する芙美も、まばゆく光を放つ何かが目の前を横切っていくのを目撃する。車をその場に停止させ、車内から周囲の様子をうかがう芙美。注意を払って再びゆっくりと発車させると、突然大きな衝撃に見舞われ、芙美の乗っている車は制御不能となり転倒してしまう。

 1億分の1の確率と言われる隕石との衝突は、芙美の日常に起きた一つ目の奇跡で、この出来事をきっかけに、芙美の日常には小さくて大きな奇跡が訪れることになる。

 「ツユクサ」は、人間に当たる確率は一億分の一と言われる隕石にぶつかった主人公・五十嵐芙美に訪れる小さな奇跡を描いた、大人のおとぎ話のような作品。主人公の五十嵐芙美を演じるのは、「かもめ食堂」「めがね」などの小林聡美。子役の斎藤汰鷹が航平を、松重豊が篠田吾郎を演じる。監督は、「愛を乞うひと」の平山秀幸監督。平山監督たっての希望で、1969年の中山千夏の「あなたの心に」が、エンディング曲として使用されている。

小林聡美に隕石衝突 乗っている車は制御不能に 1億分の1の奇跡 「ツユクサ」本編映像

【作品情報】
ツユクサ
公開中
配給:東京テアトル
©2022「ツユクサ」製作委員会

作品一覧