ユン・ヨジョン演じる破天荒おばあちゃん 孫を「強い子」と褒め、絆深める 「ミナリ」本編映像

映画スクエア

ユン・ヨジョン演じる破天荒おばあちゃん 孫を「強い子」と褒め、絆深める 「ミナリ」本編映像

「ミナリ」の写真をもっと見る

 アカデミー賞6部門にノミネートされている、農業での成功を夢見てアメリカに移住した韓国人一家を描く映画「ミナリ」から、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされているユン・ヨジョン演じる破天荒おばあちゃんのスンジャが、孫のデビッドと絆をつなぐ本編映像が公開となった。

 公開されたのは、重い引き出しを落として足にケガを負ったデビッドを、スンジャが手当てしてやるシーン。痛みをこらえて立ち上がるデビットに、片言の英語で「強いね、強い子だ(Strong,Strong boy)」と感嘆の声を上げるスンジャ。身体が弱いため大事に育てられてきたデビッドは、初めて「強い子」と褒められて驚いた表情を浮かべる。その様子に気付いたスンジャは「おばあちゃんが見た中で一番強い子」と褒め、グーサイン。するとデビッドは、照れ隠しからか、以前スンジャに仕掛けたひどいいたずらのことを口にしておどけてみせる。「この悪ガキ」と言うスンジャだったが、の表情は笑みであふれているのだった。

 料理ができず、特技の花札や大好きなプロレス鑑賞に夢中になるとつい口が悪くなってしまう”破天荒なおばあちゃん”のスンジャが優しい一面を見せるシーンとなっている。

 「ミナリ」は、ハリウッド実写版「君の名は。」の監督に抜擢されたリー・アイザック・チョンが務めた作品。タイトルの「ミナリ」とは、水辺に育つ韓国の芹(セリ)のこと。2度目の収穫のほうがおいしいとされており、成長した子供世代の幸せを願う親の気持ちが込められたタイトルとなっている。

【作品情報】
ミナリ
公開中
配給:ギャガ
©2020 A24 DISTRIBUTION, LLC   All Rights Reserved.

  • 作品

ミナリ

公開年 2020年
製作国 アメリカ
監督  リー・アイザック・チョン
出演  スティーヴン・ユァン、ハン・イェリ、アラン・キム、ネイル・ケイト・チョー、ユン・ヨジョン
作品一覧