伊藤沙莉、切ない表情で池松壮亮と抱擁 ラブストーリー「ちょっと思い出しただけ」ビジュアル

映画スクエア

伊藤沙莉、切ない表情で池松壮亮と抱擁 ラブストーリー「ちょっと思い出しただけ」ビジュアル

 池松壮亮と伊藤沙莉が主演し、松居大悟が脚本・監督を務めるラブストーリー映画「ちょっと思い出しただけ」の、ティザービジュアルが公開された。

 ティザービジュアルは、スポットライトの照らされたステージで、照生(池松壮亮)と葉(伊藤沙莉)の2人が抱き合う姿を捉えたもの。2人の姿は、まるでダンスを踊っているかのような躍動感と、光と影のコントラストで描き出されている。また、葉が切なさを浮かべながら物思いにふけているような表情を浮かべている一方で、照生の表情は見えないという、想像力をかき立てるビジュアルとなっている。

 「ちょっと思い出しただけ」は、「くれなずめ」などの松居大悟監督にとって初となる、完全オリジナルラブストーリー。クリープハイプの尾崎世界観が、自身のオールタイムベストに挙げる映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」に着想を得て書き上げた新曲(タイトルは「ナイトオンザプラネット」)を受けて、松居監督が脚本を書き上げた。ケガでダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの彼女・葉(よう)を中心に、二度と戻れない愛しい日々を、コロナ禍という現代性を反映させて描く。10月30日より開催される第34回東京国際映画祭のコンペティション部門に選出されている。

【作品情報】
ちょっと思い出しただけ
2022年早春公開決定
配給:東京テアトル
(C)2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会

作品一覧