竹野内豊&山田孝之、6人の女に監禁される 美しい村に迷い込む男役でW主演 「唄う六人の女」

映画スクエア

竹野内豊&山田孝之、6人の女に監禁される 美しい村に迷い込む男役でW主演 「唄う六人の女」

 竹野内豊と山田孝之が、2023年公開予定の映画「唄う六人の女」で、ダブル主演を務めることが明らかになった。2011年に公開された映画「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」以来の共演となる。

 「唄う六人の女」は、車の事故で美しい村に偶然迷い込んでしまった、正反対の性格の二人の男、萱島と宇和島を描いた作品。目が覚めた2人は、その村に住む美しくも奇妙な6人の女に監禁されている。そして2人は、本能で動く女たちの行動に翻弄(ほんろう)されていくというストーリー。竹野内豊が萱島を、山田孝之が宇和島を演じる。5月から、京都南丹市や大阪、奈良を中心に撮影がスタート。山田孝之主演の映画「ミロクローゼ」を監督し、インスタレーションや映像作品、メディアを駆使したパフォーマンスを国内外で発表し続ける石橋義正がメガホンを取る。

 製作に向けて竹野内豊は、「石橋監督とは初めてご一緒させて頂きます。「オー!マイキー」シリーズや「ミロクローゼ」といった異彩を放つ独特の感性で今作をどの様に演出されるのか楽しみです。また、山田孝之さんとは11年ぶりの共演となります。石橋監督、山田孝之さんと力を合わせ、面白い映画を作りたいと思っております」と、意気込みを見せている。

 山田孝之は、「僕はなんて幸せなんだ。また石橋監督の世界に入れる。しかも今回は竹野内さんと。2020年12月14日、実に10年ぶりであろう石橋監督との再会を果たし、「次回作に参加頂けないか」との嬉しいお誘い。しかし何故だか茶を濁し数日が経ったある日、道を歩いていたところ「山田くん」と声がかかった。これまた10年ぶりであろう竹野内さんが立っていた。これは“そういうこと”なのだと出演を決めた」と、ユーモアあふれるコメントを寄せている。

 竹野内豊、山田孝之、石橋義正監督のコメント全文は以下の通り。

【コメント】

■竹野内豊
石橋監督とは初めてご一緒させて頂きます。「オー!マイキー」シリーズや「ミロクローゼ」といった異彩を放つ独特の感性で今作をどの様に演出されるのか楽しみです。
また、山田孝之さんとは11年ぶりの共演となります。石橋監督、山田孝之さんと力を合わせ、面白い映画を作りたいと思っております。

■山田孝之
僕はなんて幸せなんだ。また石橋監督の世界に入れる。しかも今回は竹野内さんと。2020年12月14日、実に10年ぶりであろう石橋監督との再会を果たし、「次回作に参加頂けないか」との嬉しいお誘い。しかし何故だか茶を濁し数日が経ったある日、道を歩いていたところ「山田くん」と声がかかった。これまた10年ぶりであろう竹野内さんが立っていた。これは"そういうこと"なのだと出演を決めた。ワクワクしかない僕の元へ脚本が届き、ニヤニヤと読み進める内に僕は思い出した。『ミロクローゼ』のことを。「そうだった。石橋組の撮影ってめちゃくちゃハードだったんだ」と。ぼ、ぼくはなんて、しあ、しあ、しあわせなんだ・・・

■石橋義正監督
森羅万象に命が宿るという感覚が子供の頃から備わっている私たちは、自然の美しさに対する特別な意識を持ち合わせています。私たちがごく普通に持っているこの感覚こそが、今、地球にとって大変重要なのだと感じます。本作がその感覚をあらためて呼び起こすような肥料のようなものになれば嬉しく思います。登場する6人の個性豊かで艶やかな女性たちと、竹野内さん、山田さんの魅力が溢れる、記憶に残る映画にしたいと思います。

作品一覧