NHK「ダーウィンが来た!」映画化第三弾公開決定 舞台は海 水瀬いのりとさかなクンがナレーター

映画スクエア

NHK「ダーウィンが来た!」映画化第三弾公開決定 舞台は海 水瀬いのりとさかなクンがナレーター

ナレーション収録や「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」の写真をもっと見る

 NHKで放送中の自然番組「ダーウィンが来た!」の映画化第三弾「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」が、6月11日に劇場公開されることが決まった。あわせて、声優の水瀬いのりがナレーターを、さかなクンが出演・ナレーターを務めることも発表された。

 「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」は、「劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」に続く、映画化第三弾となる作品。今も新種や不思議な生態が発見される”人類最後のフロンティア”の「海」を取り上げる。番組取材班がこれまで撮影してきた200本にも及ぶ映像素材から選ばれた映像が使用され、モンハナシャコ、トビウオ、ジェンツーペンギン、ラッコなど、世界中の約60種およぶ海の生きものたちが描かれる。

 映画のナレーターは、「ダーウィンが来た!」内の次回予告アニメ「マヌールのゆうべ」でツノゼミのツノミン役を担当している水瀬いのりが担当。水瀬は、「生き物達の生態や暮らしに迫る旅へ一緒に出かけましょう!」とコメントしている。また、お魚博士として知られるさかなクンも出演・ナレーターを務める。さかなクンは、「映像を見ると、かっこいい生き物もかわいい生き物も、不思議な姿の生き物も、みんな一生懸命に生きている同じ地球の仲間なんだ‼︎という事がひしひしと伝わり元気をいただけます」と、映画で描かれる生き物への愛を語っている。

【コメント】

■水瀬いのり
生き物の生態や知られざる能力を毎回楽しく学べる大好きな番組です。
ツノミンを演じさせていただくことで、より一層生き物への興味と知識が深まりました!
劇場版第三弾もとっても楽しみです!生き物達の生態や暮らしに迫る旅へ一緒に出かけましょう!

■さかなクン
美しくも厳しい大自然の中でくらす生き物たちのありのままの姿が、さかなクンも大好きな「ダーウィンが来た!」劇場版でギョギョッと大集ギョー‼︎でギョざいます。
映像を見ると、かっこいい生き物もかわいい生き物も、不思議な姿の生き物も、みんな一生懸命に生きている同じ地球の仲間なんだ‼︎という事がひしひしと伝わり元気をいただけます。
さあ‼︎ギョ一緒に
生き物の世界にレッツ・ギョー!!

【作品情報】
驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!
6月11日(金)より、ユナイテッド・シネマほか全国ロードショー
配給:ユナイテッド・シネマ(株)
©Slow Production, Arte France

  • 作品

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!

公開年 2021年
製作国 日本
監督  田所勇樹
出演  (ナレーター)水瀬いのり (出演・ナレーター)さかなクン
作品一覧