真夜中に訪問してきた老婆から“死の宣告” “恐怖の儀式”が幕を開ける 「箱の中の呪い」配信決定

映画スクエア

真夜中に訪問してきた老婆から“死の宣告” “恐怖の儀式”が幕を開ける 「箱の中の呪い」配信決定

 ダコタ・ファニング主演のホラー映画「箱の中の呪い」が、2025年10月10日より、Paramount+で日米同時独占配信されることが決まった。

 「箱の中の呪い」は、真夜中に訪問してきた老婆から“死の宣告”を受けた主人公ポリーが、「制限時間内に箱の中身を探しだす」という、謎に満ちた儀式に突如巻き込まれていくサバイバルホラー。主演は、「アイ・アム・サム」で鮮烈な子役デビューを果たし、「オーシャンズ8」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」など話題作への出演があとをたたないダコタ・ファニング。「ダーク・アンド・ウィケッド」「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」などのホラー映画で知られるブライアン・ベルティノが、監督を務めている。

 本予告は、ある深夜ポリーのもとに見知らぬ老婆が訪問してくる様子で幕を開ける。寒空の下で道に迷った老婆をポリーは家に上げるが、老婆は突如として空っぽの箱と砂時計を取り出し「今夜あなたは死ぬ」と告げ、命を懸けた謎の儀式の開始を宣言する。儀式の内容は、制限時間内に箱の中に「自分にとって必要な物」「自分が大嫌いな物」「自分が愛する物」を入れるというもの。自身の命を狙う子供や怪奇現象が襲いかかる“恐怖の館”と化した自宅で儀式の攻略に挑むポリーは、死の恐怖だけではなく、隠していた自分自身の闇にも向き合うことを強いられていくことが描かれている。

【作品情報】
箱の中の呪い
2025年10月10日(金)より Paramount+にて日米同時独占配信開始
© 2025 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

作品一覧