松坂桃李 燃え上がる炎に向けた消化器が作動しないトラブル 監督からのダメ出しも 「空白」メイキング

映画スクエア

 劇場公開中の、古田新太と松坂桃李が初共演する映画「空白」から、メイキング映像が公開された。

 公開されたメイキング映像では、主人公・添田(古田新太)が娘の遺体と対面し泣き崩れる場面、メディアに追い詰められて号泣しながら何かを必死に訴えかけるスーパーの店長・青柳(松坂桃李)の姿などが収められている。また、NGを出してしまい「ごめんごめんごめんごめん!」と平謝りする古田新太、監督にダメ出しをされる松坂桃李、燃え上がる炎を前に松坂の持つ消火器が作動しないトラブルなど、撮影の裏側が収められている。

 「空白」は、スーパーで万引きしようとしたところを店長に見つかり、追いかけられた末に車に轢かれてしまったことで娘を失った父親が、狂気のモンスターと化す姿を描いた作品。父親の添田充を演じるのは、劇団☆新感線の看板役者である古田新太。充に人生を握りつぶされていくスーパーの店長・青柳直人を務めるのは、「新聞記者」などの松坂桃李。「新聞記者」「ヤクザと家族」など、挑戦的なテーマの作品を送り出しているスターサンズの河村光庸プロデューサーが企画し、「ヒメアノ~ル」「BLUE/ブルー」などの𠮷田恵輔が自らのオリジナル脚本によって監督を務めた。

松坂桃李 燃え上がる炎に向けた消化器が作動しないトラブル 監督からのダメ出しも 「空白」メイキング

【作品情報】
空白
全国公開中
配給:スターサンズ/KADOKAWA
(C)2021『空白』製作委員会

  • 作品

空白

公開年 2021年
製作国 日本
監督  𠮷田恵輔
出演  古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、趣里、伊東蒼、片岡礼子、寺島しのぶ
作品一覧