2025年2月21日より劇場公開される、お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりの映画初主演作「死に損なった男」から、主人公の関谷一平(水川かたまり)が遭遇する数奇な運命を切り取った場面写真が公開された。
場面写真では、一平に取り憑く男・森口友宏(正名僕蔵)の娘・綾(唐田えりか)と仲睦まじく話すシーンや、そんな綾が元夫・若松克敏(喜矢武豊)の前で不穏な表情を浮かべる様子などが切り取られている。ほかにも、予期せぬタイミングで目の前に現れた友宏の霊に驚き目を見開く姿、同僚の竹下希(堀未央奈)の険しい表情を前に困り果てた姿のほか、どこまでも後をついてくる友宏に嫌気がさしている表情など、映画初主演となる水川かたまりが見せるさまざまな表情などが収められている。
「死に損なった男」は、「メランコリック」長編映画デビューを果たした田中征爾監督・脚本作。構成作家の関谷一平は、お笑いの道に憧れながらも、殺伐とした社会と報われない日々に疲弊していた。駅のホームから飛び降りることを決意するが、隣の駅で人身事故が発生。タイミング悪く死に損なった一平の前に男の幽霊が現れ、「娘に付きまとっている男を殺してくれないか?」と、とんでもない依頼をしてくる。お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりが、映画初主演作を果たしている。
【作品情報】
死に損なった男
2025年2月21日(金)より全国公開
配給:クロックワークス
©2024 映画「死に損なった男」製作委員会