井之脇海×松本穂香×山崎育三郎 音楽への思いや愛あふれる「ミュジコフィリア」ポスタービジュアル公開

映画スクエア

井之脇海×松本穂香×山崎育三郎 音楽への思いや愛あふれる「ミュジコフィリア」ポスタービジュアル公開

「ミュジコフィリア」の写真をもっと見る

 秋に劇場公開予定の、音楽へのコンプレックスを抱きながらも、現代音楽の世界に身を投じて自分の音楽を創りあげていく主人公を描く映画「ミュジコフィリア」の、ポスタービジュアルが公開された。また、主題歌を松本穂香が担当することも決まった。

 公開されたポスタービジュアルでは、ピアノを演奏する井之脇海演じる主人公の朔の姿とともに、松本穂香が演じる朔に想いを寄せるヒロイン・凪の姿や、山崎育三郎演じる朔の異母兄で天才作曲家である大成が指揮をする姿が切り取られている。また、京都の賀茂川にピアノが置かれ、朔と凪がアンサンブルシーンをするシーンも盛り込まれ、登場人物の音楽への思いや音楽を愛する喜びがつめこまれている。

 「ミュジコフィリア」は、多くの受賞歴を持つ漫画家さそうあきらによる、「神童」「マエストロ!」に続く音楽をテーマとした3部作の最終作を映画化した作品。京都を舞台に、芸術大学に音楽へのコンプレックスを持って入学した主人公・朔が、ひょんなことから現代音楽の世界に身を投じ、さまざまな出会いをへて、自分の音楽を創りあげていく姿を描く。井之脇海が映画初主演を果たし、松本穂香がヒロイン役、山崎育三郎が主人公の異母兄を演じる。

【作品情報】
ミュジコフィリア
2021年秋 TOHOシネマズ日比谷 他 全国ロードショー(京都先行公開)
配給:アーク・フィルムズ
(C)2021 musicophilia film partners (C)さそうあきら/双葉社

ミュジコフィリア
  • 作品

ミュジコフィリア

「ミュジコフィリア」は、多くの受賞歴を持つ漫画家さそうあきらによる、「神童」「マ・・・エストロ!」に続く音楽をテーマとした3部作の最終作を映画化した作品。京都を舞台に、芸術大学に音楽へのコンプレックスを持って入学した主人公・朔が、ひょんなことから現代音楽の世界に身を投じ、さまざまな出会いをへて、自分の音楽を創りあげていく姿を・・・
新着コンテンツ