トム・ハーディーが主演を務め、ガイ・リッチーを監督に迎えたクライムサスペンスドラマ「モブランド」が、2025年にストリーミングサービス「Paramount+」で独占配信されることが明らかになった。
「モブランド」はイギリスのロンドンを舞台に、莫大な富と権力が渦巻く“裏社会”を牛耳る犯罪一家ハリガン家に忠誠を誓う“最強のフィクサー(もみ消し屋)”のハリー・ダ・ソウザの物語。ハリガン家の長であるコンラッドを敬愛するハリーは、ファミリーに忠誠を欠いた裏切り者や、ボスの玉座を狙う反乱分子をあらゆる手段で見つけ出し、人知れず片づけていく。ファミリーに降りかかるトラブルの解決だけではなく、ボスから命じられる無理難題の依頼にも絶対服従のハリーは、やがて絶対的な権力を持つハリガン家と敵対ファミリーとの抗争の解決さえも任され、ハリガン家の命運を握る超重要人物へと成りあがっていく。
ハリー・ダ・ソウザを演じるのはトム・ハーディー。そして、犯罪シンジケートを取り仕切るハリガン一家の大黒柱で、絶対的な主として組織を束ねるコンラッド・ハリガ役をピアース・ブロスナンが務める。さらに、コンラッドの妻としてファミリーを陰で支えながらも、実はコンラッドの経営方針に不満を抱くメイヴ・ハリガンをヘレン・ミレンが演じる。
本作を手掛けるのはガイ・リッチー。「ロックンローラ」以来のガイ・リッチーとのコンビとなったトムは、「今回は前作とは違い、ガイともっと多くの時間を過ごせました。彼と一緒に近い距離で仕事をして、彼が物事をどう見ているのかという興味がずっとありました。彼は独自のトーンを作り上げ、それは観客に新鮮さを与えます」と語っている。
【作品情報】
モブランド
2025年 Paramount+にて独占配信開始
© 2025 Viacom International Inc. All Rights Reserved.