「絶対に上を見上げてはいけない」 奇妙なルールのホテルを舞台にしたホラー映画「ホテルレイク」公開決定

映画スクエア

「絶対に上を見上げてはいけない」 奇妙なルールのホテルを舞台にしたホラー映画「ホテルレイク」公開決定

「ホテルレイク」の写真をもっと見る

 奇妙なルールのあるホテルで起こる恐怖の出来事を描いたホラー映画「ホテルレイク」が、8月13日より劇場公開されることが決まった。

 「ホテルレイク」の舞台は、「絶対に上を見上げてはいけない」「絶対に一人で歩き回わってはいけない」「絶対に405号室に入ってはいけない」といった奇妙なルールがあるホテル。仕事の都合で叔母の経営するホテルに妹を預けることにしたユミは、足を踏み入れてすぐに違和感を抱く。そしてユミは、不思議で不気味な現象に襲われることになる。

 ドラマ「メモリスト」「カイロス~運命を変える1分~」「王になった男」などのイ・セヨンが、本作ではホラークイーンに挑戦。映画「犯罪の女王」やドラマ「嫉妬の化身」「VIP」などのパク・ ジヨンがホテルの社長役を、ドラマ「ロマンチックドクターキムサブ2」や映画「チェイサー」などのパク・ヒョジュがホテルのただ1人のメイドを演じる。

 公開された予告編では、妹を車に乗せてホテルに向かう道中に起こる不思議な出来事や、ホテルの奇妙なルールが描かれる。そして、何者かに姿を見せる恐ろしい現象にユミが襲われる姿などが映し出されている。

【作品情報】
ホテルレイク
2021年8月13日からシネマート(新宿・心斎橋) にて劇場公開
配給:レフライト
©2020 SMILE ENT & ISU VENTURE CAPITAL & ES PICTURES & INDIESTORY. All Rights Reserved.

  • 作品

ホテルレイク

公開年 2020年
製作国 韓国
監督  ユン・ウンギョン
出演  イ・セヨン、パク・ジヨン、パク・ヒョジュ、パク・ソイ、チョン・スジ
作品一覧