余命宣告を受けた親友と最後の旅 秘められた過去の秘密 「プアン/友だちと呼ばせて」公開決定

映画スクエア

 「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」のバズ・プーンピリヤが監督し、「恋する惑星」などのウォン・カーウァイが製作総指揮を務めた映画「プアン/友だちと呼ばせて」が、8月5日より劇場公開されることが決まった。

 「プアン/友だちと呼ばせて」は、プーンピリア監督の半自伝的な物語で、若くして他界した親友にささげられた作品。NYでバーを経営するボスは、タイで暮らすかつての親友ウードから数年ぶりに電話を受ける。白血病で余命宣告を受けたウードから最後の頼みを聞いてほしいと言われたボスは、タイに駆けつける。2人はウードの元恋人に会いに行き、ウードは忘れられなかった恋への心残りに決着をつける。ボスがオリジナルカクテルで旅を仕上げるはずだったが、ウードはボスの過去も未来も書き換える、”ある秘密”を打ち明ける。

 完成した作品はサンダンス映画祭でプレミア上映され、ワールドシネマドラマティック部門で審査員特別賞に受賞した。

 ポスタービジュアルは、さわやかな青空を背景に、親友同士が旅の足となるBMWのクラシックカーのボンネットに腰をかけて肩を組んだ姿が切り取られ、「言えなかったことがあるんだ――」という過去の”ある秘密”を暗示するコピーが添えられている。あわせて公開された予告編では、ボスとウードの道中の様子のほか、終わりにはウードがボスに「本当の目的は違うんだ」と切り出す姿が収められている。 

余命宣告を受けた親友と最後の旅 秘められた過去の秘密 「プアン/友だちと呼ばせて」公開決定

【作品情報】
プアン/友だちと呼ばせて
2022年8月5日(金)新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、渋谷シネクイント他 全国順次公開
配給:ギャガ
©2021 Jet Tone Contents Inc. All Rights Reserved.

作品一覧