宇宙飛行士とミュージシャンの“超”遠距離ラブストーリー 「あの星に君がいる」予告

映画スクエア

 2025年5月30日よりNetflixで世界独占配信される、キム・テリとホン・ギョンが声を務めた、Netflixの韓国作品として初のオリジナルアニメーション映画「あの星に君がいる」の、予告編が公開された。

 予告編では、「ナニョン、君は特別な人だよ」「ジェイは…もう歌わないの?いつの日か、誰もがジェイの歌を聞けるといい」という言葉から垣間見える、ナニョンとジェイが絆を深めていく姿が、美しい映像と優しい音楽で映し出されていく。2人の関係は永遠にも思えたが、ある時ナニョンが火星探査プロジェクトの宇宙飛行士のひとりに選ばれる。夢がかなった喜びとともに、2人の間には文字通り距離が生まれてしまう。そして映像では、不吉に弾けるジェイのギターの弦、そして宇宙へ向かうナニョンに迫る危機が映し出される。

 「あの星に君がいる」は、宇宙飛行士とミュージシャンの遠距離恋愛を描く、ロマンチックで壮大なラブストーリー。舞台は2050年のソウル。火星を夢見る科学者であり宇宙飛行士のナニョンと、夢を失った元ミュージシャンのジェイは、出会ってすぐに惹かれ合うが、ナニョンが願い続けてきた火星探査への扉が開いたことで、2人の関係には悲しい変化が訪れる。声を担当したキム・テリとホン・ギョンは、キャラクターの感情をより深く豊かに表現するために、事前録音や実写撮影の工程にも参加したという。監督・脚本はハン・ジウォンが務めている。

宇宙飛行士とミュージシャンの“超”遠距離ラブストーリー 「あの星に君がいる」予告

【作品情報】
Netflix 映画『あの星に君がいる』
2025年5月30日(金)より世界独占配信

作品一覧