小林幸子、映画でラスボス 自前の衣装で何千年も生きる妖怪の悪役演じる 「スーパー戦闘 純烈ジャー」

映画スクエア

小林幸子、映画でラスボス 自前の衣装で何千年も生きる妖怪の悪役演じる 「スーパー戦闘 純烈ジャー」

「スーパー戦闘 純烈ジャー」の写真をもっと見る

 小林幸子が、”スーパー銭湯のアイドル”として知られる4人組グループ「純烈」が映画デビューを果たす「スーパー戦闘 純烈ジャー」(9月10日劇場公開)に出演することが発表された。

 小林幸子が演じるのは、悪の組織のラスボスである女王フローデワルサ。小林が自前で用意したという真っ白でド派手な衣装に身を包み、純烈ジャーに立ちはだかる。小林は「以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるから是非出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役!断ろうとおもいましたが、もう遅かった!ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました」と、ラスボス役について語っている。

 また、純烈リーダーの酒井一圭は「窮地の時に手を差し伸べてくださった恩人です。どうしてもご出演いただきたかった」とコメントを寄せている。

 あわせて全キャスト情報も公開された。純烈・後上が運命を感じる占い師役に出口亜梨沙。純烈ジャーに力を与える温泉の女神たちを、ふせえり、中島ゆたか、しのへけい子が演じる。事件を捜査する刑事役を「今日から俺は‼」の栄信と宮澤佑が、純烈がコンサートで訪れる売店の店員役を松下恵が務める。

 「スーパー戦闘 純烈ジャー」は、3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭の”スーパー銭湯のアイドル”「純烈」が、温泉を守るヒーローとなって悪の組織と戦う姿を描いた作品。「男たちの大和/YAMATO」などで特撮監督を務めた佛田洋が監督を務める。

【コメント】

■悪の女王フローデワルサ役/小林幸子
「以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるから是非出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役! 断ろうとおもいましたが、もう遅かった!ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました。また、私のイメージはどうしてあんなに大きくなるんでしょう?でも巨大化に違和感はなかったです(笑)。結構気に入っております。馬鹿ばかしくて可笑しいシーンもありますが、ホロッとくるところもあってメンバー達の優しい人柄がきちんと出ている作品です。」

■純烈リーダー酒井一圭
今回のキャスティングのテーマは『感謝』特撮ヒーローとしてお世話になった故郷・東映撮影所のスタッフ、作曲家、健康センター、どうしても皆さんとやりたかった。前川清さんは純烈結成のきっかけ、様々な場面でご一緒させていただき、またメンバーが純烈を辞めることになった時、手を差し伸べてくださった恩人です。実は同じ頃、小林幸子さんの新曲『ポーカーフェイスにさよなら』のMVに純烈が出演することになっていました。出演辞退を申し入れた純烈に『4人で頑張ろう!』と何事もなかったかのように笑顔で迎え入れてくださったのが幸子さんでした。初主演映画です。どうしても恩人であるお二方にご出演頂きたかったのです。

【作品情報】
スーパー戦闘 純烈ジャー
2021年9月10日(金)全国ロードショー
配給:東映ビデオ
©2021東映ビデオ

  • 作品

スーパー戦闘 純烈ジャー

公開年 2021年
製作国 日本
監督  佛田洋
出演  後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭、小林綾子、小林幸子、前川清
作品一覧