「天外者」三浦春馬=五代友厚「俺に任せろ!俺についてこい!!」 熱い言霊ほとばしる予告編公開

映画スクエア

 

 

 幕末・明治初期に武士から実業家となり、近代日本経済の基礎を構築した五代友厚を描いた映画「天外者」(てんがらもん)の予告編が公開された。
 

「天外者」は、薩摩藩士から明治政府役人を経て実業家となり、「天外者(てんがらもん)=凄まじい才能の持ち主」と呼ばれた五代友厚を、坂本龍馬、岩崎弥太郎、伊藤博文といった偉人たちの姿とともに青春群像劇として描いた作品。主演の五代友厚を三浦春馬さんが演じているほか、坂本龍馬に三浦翔平さん、岩崎弥太郎に西川貴教さん、遊女・はるに森川葵さんが起用されている。
 

 公開された予告編は、「夢のある未来がほしい」というメッセージから始まり、激動の時代を駆け抜けた五代友厚、坂本龍馬、岩崎弥太郎、伊藤博文らの姿が描かれる。さらに、「私は夢のある未来が欲しいだけだ!」「俺に任せろ!俺についてこい!!」など、五代友厚の熱い言霊がほとばしる場面が映し出される。
 

 「天外者」は、12月11日より全国で公開される。

 

「天外者」三浦春馬=五代友厚「俺に任せろ!俺についてこい!!」 熱い言霊ほとばしる予告編公開

 

■ストーリー
江戸末期、ペリー来航に震撼した日本の片隅で、新しい時代の到来を敏感に察知した若き二人の青年武士が全速力で駆け抜ける―。五代才助(後の友厚、三浦春馬)と坂本龍馬(三浦翔平)。二人はなぜか、大勢の侍に命を狙われている。日本の未来を遠くまで見据える二人の人生が、この瞬間、重なり始める。攘夷か、開国かー。五代は激しい内輪揉めには目もくれず、世界に目を向けていた。そんな折、遊女のはる(森川葵)と出会い「自由な夢を見たい」という想いに駆られ、誰もが夢見ることのできる国をつくるため坂本龍馬、岩崎弥太郎(西川貴教)、伊藤博文(森永悠希)らと志を共にするのであった―。
 

天外者
2020年12月11日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
配給:ギグリーボックス
https://tengaramon-movie.com
Ⓒ2020 「五代友厚」製作委員会

作品一覧