6月25日から劇場公開される、消えたバレンタインデーをめぐるラブストーリー「1秒先の彼女」から、”美しすぎる囲碁棋士”と称されている黒嘉嘉(ヘイ・ジャアジャア)の出演シーン映像が公開された。
公開された本編映像では、郵便局で働くヘイ・ジャアジャア演じるウェンが、残業中の先輩・シャオチーからのいやみを軽やかにあしらいながら、彼氏とのデートに向かう姿が描かれており、ウェンの小悪魔的なかわいらしさを見ることができる。
ヘイ・ジャアジャアは、「囲碁フォーカス」(NHK Eテレ)にレギュラー出演し、「黒嘉嘉のGOビギナーズ」のコーナーを担当する棋士。オーストラリア人の父と台湾人の母を持ち、4歳で台湾・台北市に移り、6歳のときに囲碁を始め、2018年のSENKO CUPワールド碁女流最強戦では準優勝を果たすなどの活躍を見せている。「1秒先の彼女」で映画デビューを飾り、“あざとかわいい”振る舞いで郵便局の常連客からは「息子の嫁に」と見合いを勧められ、定時になったら彼氏とデートするためすぐに退社する後輩のウェンを、キュートに演じている。
「1秒先の彼女」は、何をするにもワンテンポ早い30歳・おひとりさまのシャオチーを主人公とする物語。意中の男性から念願のバレンタインデートに誘われたシャオチーだったが、なぜかバレンタインデーが消えてしまう。秘密の鍵を握るのは、常にワンテンポ遅いバス運転手のグアタイらしいことがわかり・・・という内容のラブストーリー。監督を務めるのは、「熱帯魚」「ラブ ゴーゴー」のチェン・ユーシュン。台湾アカデミー賞(金馬奨)では、最多5部門(作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、視覚効果賞)を受賞した。
【作品情報】
1秒先の彼女
2021年6月25日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開
配給:ビターズ・エンド
©︎MandarinVision Co, Ltd