「サイダーのように言葉が湧き上がる」来年6月25日公開決定 イシグロ監督「夏の映画なので、夏に見て欲しい」

映画スクエア

 

「サイダーのように言葉が湧き上がる」来年6月25日公開決定 イシグロ監督「夏の映画なので、夏に見て欲しい」

 

 公開延期となっていた劇場版アニメ映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」の新公開日が2021年6月25日(金)に決定したことが、11月3日に東京国際映画祭での上映後に行われたイシグロキョウヘイ監督のトークイベントで発表された。公開日の発表にイシグロ監督は、「夏の映画なので、夏に見て欲しいんです」と喜びを語った。
 

 「サイダーのように言葉が湧き上がる」は、人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年と、コンプレックスを隠すマスク少女の2人が、何の変哲もない郊外のショッピングモール出逢い、言葉と音楽で距離を縮めていく、”ボーイ・ミーツ・ガール ”の物語。「四月は君の嘘」「クジラの子らは砂上に歌う」などを手掛けたイシグロキョウヘイさんが監督を務めている。主人公であるチェリー役の声は、初映画、初声優、初主演となる歌舞伎役者の八代目・市川染五郎さんが担当。ヒロインのスマイル役の声は、杉咲花さんが担当している。
 

 イベントでは、イシグロ監督が映画の公開に向けてYouTuberデビューすることも発表された。チャンネル名は「サイコトちゃんねる」で、映画が出来るまでをイシグロ監督自らが解説する動画が、毎週火曜日の18:00頃にアップされる。
 

■関連リンク
サイコトちゃんねる

 

  • 作品

サイダーのように言葉が湧き上がる

公開年 2021年
製作国 日本
監督  イシグロキョウヘイ
出演  (声)市川染五郎 杉咲花、潘めぐみ、花江夏樹、梅原裕一郎、中島愛、諸星すみれ
作品一覧