バラ交配に集中するバラ育種家 演じるのはカトリーヌ・フロ 「ローズメイカー 奇跡のバラ」場面写真公開

映画スクエア

「ローズメイカー 奇跡のバラ」の写真をもっと見る

 バラ育種家(ローズメイカー)と素人3人組が新種のバラ作りに挑む映画「ローズメイカー 奇跡のバラ」から、場面写真が公開となった。

 公開となった場面写真には、主人公のエヴがバラの交配に集中している様子を、職業訓練所から来た内気なナデージュが見つめるシーンをはじめ、満開のバラが咲き誇る春らしいバラ園をバックにエヴとはみ出し者の3人が並ぶシーンや、今は亡き父親の思い出とバラの書物に囲まれたクラシックなエヴの書斎、バラの即売会のシーンなどがある。

 バラの交配に集中する姿を見せているエヴを演じているのはカトリーヌ・フロ。監督のピエール・ピノーはカトリーヌ・フロについて、「カトリーヌは撮影前と撮影中に、かつてバラ育種家としてバラの交配と新種開発の仕事をしていたドリュ社のドリュ夫人から指導を受けていました。カトリーヌは完ぺきにその動作を再現しています。私はその本物らしさが欲しかったのです」と称賛している。

 「ローズメイカー 奇跡のバラ」は、新種のバラを開発して数々の賞に輝いてきたバラ育種家のエヴを主人公とした作品。巨大企業に賞も顧客も奪われ、バラ園が倒産寸前になってしまったエヴ。格安で雇った前科者のフレッド、定職に就けないサミール、異様に内気なナデージュは、一晩で200株のバラをダメにしてしまう。そんな中、エヴに新種のアイディアがひらめくというストーリーが展開される。エヴを演じるのは、フランスで最も栄誉あるセザール賞に10度ノミネート、2度の受賞を果たしているカトリーヌ・フロ。監督は、セザール賞短編賞など輝くピエール・ピノーが務めている。

【作品情報】 
ローズメイカー 奇跡のバラ
2021年5月28日(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか全国ロードショー
配給:松竹
THE ROSE MAKER © 2020 ESTRELLA PRODUCTIONS – FRANCE 3 CINÉMA – AUVERGNE-RHÔNE-ALPES CINÉMA

新着コンテンツ