大原櫻子&浅香航大 動物愛あふれる林遣都&中川大志の同志に 映画「犬部!」追加キャスト発表

映画スクエア

大原櫻子&浅香航大 動物愛あふれる林遣都&中川大志の同志に 映画「犬部!」追加キャスト発表

 7月22日に劇場公開される、林遣都・中川大志共演の映画「犬部!」の、新たなキャストが発表された。

 「犬部!」は、片野ゆかのノンフィクション「北里大学獣医学部 犬部!」を原案とした映画。2004年頃に青森県十和田市にある北里大学の十和田キャンパスに実在した動物保護サークル「犬部」。「犬部」を設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公を、動物を守るために仲間と奮闘した過去と、獣医師となって新たな問題に立ち向かう現代の2つの時代構成で描く。かつての「犬部」の仲間たちを再び巻き込み、信念を曲げずに突き進む主人公の奮闘を描く。一匹でも多くの命を救うため、どんな状況でも諦めずに奮闘する熱血主人公・花井颯太を演じるのは、「私をくいとめて」などの林遣都。主人公の相棒で心優しい同級生・柴崎涼介役は、「虹色デイズ」などの中川大志が務める。

 発表された新たなキャストは10名。猫好きで颯太を慕う佐備川よしみ役は、ミュージシャンとして現在全国ツアー中で、映画・ドラマ・舞台で女優としても活躍する大原櫻子が演じる。颯太と柴崎の情熱に引っ張られながら、学生時代も卒業後も彼らを支え続ける大切な仲間となる秋田智彦役は、テレビドラマ「あなたの番です」や映画「滑走路」の浅香航大が務める。

 また、大学卒業後の柴崎を知る動物愛護センターの職員役を田中麗奈、秋田智彦の父で獣医の秋田秀作役を酒向芳、さびれたペットショップを営む久米尚之役を螢雪次朗、獣医学部の教授役を岩松了、獣医となった颯太を訪れる事情を抱えた女性役を田辺桃子、颯太が開業した花井動物病院に勤める動物看護師を安藤玉恵、「犬部」を後押しする動物保護団体のスタッフ・中越真利子役をしゅはまはるみ、大学卒業後のよしみが所属する研究室の後輩・田原優作役を坂東龍汰が演じている。

【作品情報】
犬部!
2021年7月22日(木祝)全国ロードショー
配給:KADOKAWA
©2021『犬部!』製作委員会

  • 作品

犬部!

公開年 2021年
製作国 日本
監督  篠原哲雄
出演  林遣都 中川大志
作品一覧