ハイジとの情事にふけるペーター 闇チーズ取引では最高の”ブツ”を用意 「マッド・ハイジ」映像

映画スクエア

 2023年7月14日よりR18指定で公開される劇場公開される、ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」を、過激なシーン満載のバージョンにアレンジした映画「マッド・ハイジ」から、たくましい成人男性へと成長を遂げたヤギ飼いのペーターを捉えたキャラクター動画が公開された。

 「ヤギ飼いのペーターとは俺のことだ!」と、スイスの伝統衣装を身にまといヤギを引き連れて登場するペーター。真面目に仕事をしているかと思いきや、恋人のハイジとの情事にふける日々が映し出される。シーンが変わると、ヒップホップミュージックにのせ、毛皮を着て颯爽(さっそう)と街を歩くちょっと悪い雰囲気になったペーターの姿が。街の女性たちもペーターに夢中な姿を見せ、そんな女性たちにペーターは、帽子のつばを持ち上げ、舌なめずりをしてあいさつをする。

 到着した先では、ペーターの裏の顔が明らかになる。ペーターは、(劇中の)スイスでは禁止されている闇チーズの取引をする「闇チーズディーラー」だった。極上のヤギチーズを取り出すと、取引相手がさっそくナイフでワイルドに切り取りテイスティング。「濃厚でなめらかな舌触り、このブツはそこらのジャンク品とは違うぜ」と絶賛する。もちろん取引は成立。大金を手に「イケてるヤギはイケてるチーズを作るぜ」と、ペーターはヤギ飼いとしてのプライドものぞかせる。

 「マッド・ハイジ」は、ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」をアレンジした作品。チーズ製造会社のワンマン社長で大統領の強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。恐怖の独裁者として君臨する。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばいたことから、ハイジの眼前で処刑されてしまう。さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでも、マイリの手下によって山小屋ごと爆死。愛するペーターと家族を失ったハイジは、邪悪な独裁者を血祭りにあげ、母国を解放しようとする。

 独裁者マイリ役には、「スターシップ・トゥルーパーズ」の主人公ジョニー・リコ役で知られるキャスパー・ヴァン・ディーン。「グラディエーター」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のデヴィッド・スコフィールドが、”アルムおんじ”ことハイジのおじいさんを演じる。

ハイジとの情事にふけるペーター 闇チーズ取引では最高の”ブツ”を用意 「マッド・ハイジ」映像

【作品情報】
マッド・ハイジ
2023年7月14日(金)ヒューマントラスト渋谷、新宿武蔵野館、池袋シネマ・ロサほか全国公開
配給:ハーク/S・D・P
(C)SWISSPLOITATION FILMS/MADHEIDI.COM

作品一覧