明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」 少女役ボイスキャストを公募 未経験者も歓迎

映画スクエア

明石家さんまプロデュース「漁港の肉子ちゃん」 少女役ボイスキャストを公募 未経験者も歓迎

 明石家さんまがプロデュースするアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」に登場するキャラクターの、ボイスキャストのオーディションが開催されており、公募を受け付けている。

 オーディションでボイスキャストを公募しているキャラクターは、肉子ちゃんの娘・キクコの同級生であるマリア。キクコが転校してくると真っ先に話しかけ仲良くなるなど、キクコや主要キャラクターと多く関わるキャラクターである。プロアマ・性別・年齢を問わず、未経験者でも応募することができる。合格した際にはボイスキャストとして映画に出演し、映画のエンドロールにクレジットされる。公式ホームページがから応募でき、応募期間は2月23日まで。

 渡辺歩監督は「あなたを待つこの映画は、あたらしさに満ちています。さあ!一緒に世界中を楽しませましょう!」と期待を寄せている。

 「漁港の肉子ちゃん」は、直木賞受賞作家の西加奈子の同名小説を原作としたアニメ映画で、漁港の船に2人きりで住む母娘である、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描く。明石家さんまが企画・プロデュースを担当している。「海獣の子供」などの渡辺歩が監督を担当し、「かぐや姫の物語」「海獣の子供」で作画監督を務めた小西賢一がキャラクターデザイン・総作画監督を務める。「海獣の子供」や西野亮廣が製作総指揮・脚本・原作を務める「映画 えんとつ町のプペル」のアニメーション制作を担当したSTUDIO4℃が、アニメーション制作を手がける。

漁港の肉子ちゃん
2021年 初夏、全国公開
配給:アスミック・エース
©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

  • 作品

漁港の肉子ちゃん

公開年 2021年
製作国 日本
監督  渡辺歩
出演  (声)大竹しのぶ、Cocomi 、花江夏樹、中村育二、マツコ・デラックス、 吉岡里帆
作品一覧