
構想5年、撮影387日を費やした、韓国発のSFエンターテインメント映画「超時空英雄伝エイリアノイド」が、劇場公開されることが決まった。「PART1:神剣激突」が2月13日より、「PART2:終局決戦」が2月27日より公開される。
「超時空英雄伝エイリアノイド」は、時空を超え、英雄たちの運命が交錯するSF映画。古来より、人間の体には外星人の囚人が封じこめられてきた。現代の韓国では、人間の体から脱走し暴走する外星人を、アンドロイドの“ガード”と“サンダー”が追走。一方、630年前の高麗末期では、道士ムルクと雷を操る謎の女が、エイリアンを倒す鍵となる伝説の“神剣”をめぐり激突する。2つの時代が交錯したとき、人類の存亡を懸けたかつてないバトルが幕を開ける。
監督は、「10人の泥棒たち」「暗殺」などのチェ・ドンフン。 リュ・ジュンヨル、キム・ウビン、キム・テリをはじめ、ソ・ジソブ、ヨム・ジョンア、チョ・ウジン、イ・ハニらが出演している。
本作の命運を握るキーアイテム“神剣”の正体と、壮大な物語を彩るキャラクターたちが織り成すアクションを、約2分に凝縮した特別映像も公開された。また、2月6日には、東京・新宿バルト9で、PART1とPART2を一夜にして鑑賞できる先行上映会も開催される。
【作品情報】
超時空英雄伝エイリアノイド
PART1:神剣激突 2月13日(金)
PART2:終局決戦 2月27日(金)
新宿バルト9ほか全国ロードショー
2026年6月19日(金)公開
配給:アスミック・エース
© CAPER FILM. ALL RIGHTS RESERVED