ニンジンくわえ、ヨダレをしたたらせるトム・ハーディ 医者からの指示でお絵かき 「カポネ」本編映像

映画スクエア

ニンジンくわえ、ヨダレをしたたらせるトム・ハーディ 医者からの指示でお絵かき 「カポネ」本編映像

「カポネ」の写真をもっと見る

 トム・ハーディが最晩年のアル・カポネを演じる映画「カポネ」から、カイル・マクラクラン演じるドクター・カーロックによるアート・セラピーで、カポネが大金の隠し場所を誘導尋問されるシーンの本編映像が公開となった。

 葉巻の代わりにニンジンをくわえさせられたカポネは、ニンジンにヨダレをしたたらせながら、自由に動かせない手でぎこちなく犬の絵を描く。犬の絵を描き終えると、ドクターは「次のお題を選んでくれ」と、カモノハシと大金の入った袋の2枚の写真を見せる。「カモノハシは前に描いた」と、大金の入った袋の絵を描くように迫るドクター。一方、離れたところに停められた車内では、二人の会話を盗聴するFBIの姿が。ついにカポネの手が動き、大金の絵を描き始めるがノックの音が邪魔をする。大金の場所を引き出そうとするドクターとカポネの対決が描かれている。

 「カポネ」は、かつて暗黒街の帝王として君臨した伝説のギャングであるアル・カポネの最晩年の姿を、実話を元に新たな視点で描いた野心作。服役を終えてフロリダの大邸宅で暮らすアル・カポネが、梅毒が原因の認知症に苦しみ、薄れゆく記憶から自らが作り出す悪夢にさいなまれていく様子を描く。トム・ハーディが、病魔にまれていくカポネをすごみをみなぎらせて演じている。また、マット・ディロンやカイル・マクラクランら個性派キャストが脇を固める。

カポネ
2021年2月26日(金)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
配給:アルバトロス・フィルム
©2020 FONZO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

作品一覧