赤井英和&上西雄大 令和の「悪名」コンビに 「ねばぎば 新世界」公開決定

映画スクエア

赤井英和&上西雄大 令和の「悪名」コンビに 「ねばぎば 新世界」公開決定

「ねばぎば 新世界」の写真をもっと見る

 「ひとくず」の上西雄大が監督とともに赤井英和とダブル主演する映画「ねばぎば 新世界」が、7月10日から劇場公開されることが決まった。

 「ねばぎば 新世界」は、大阪の新世界を舞台にした、勝新太郎・田宮二郎の「悪名」シリーズを彷彿とさせるアクションドラマ。新世界・西成に住む人間味あふれる人々の個性、今も残る浪速の人情を織り交ぜながら、社会の明と暗、善と悪、表と裏の世界を描く。かつてヤクザの組をつぶし回っていた村上勝太郎(通称・勝吉)を赤井が演じ、勝吉の弟分・神木雄司(通称・コオロギ)を上西が演じる。他にも、小沢仁志、西岡德馬、有森也実、菅田俊、田中要次、堀田眞三、徳竹未夏、古川藍、神戸浩、坂田聡らが出演している。

 赤井と上西のコメントも公開された。赤井は、「勝吉とコオロギのコンビは八尾の朝吉と清次をダブらせた映画『悪名』のオマージュになってます」「熱い思いがギュッと詰まった作品、ぜひ映画館の暗闇で見てください。こんな時代やけど泥クサく生き抜くしかおまへん。ねばぎばや!」とメッセージを送っている。上西は、「大阪新世界にしかない空気を吸い込み感じて頂ける昭和懐古のエンターテーメントを目指しました!」とコメントしている。

【コメント全文】
■勝吉役 赤井英和
勝吉とコオロギのコンビは八尾の朝吉と清次をダブらせた映画『悪名』のオマージュになってます。この話のあるずっと昔から、悪名と藤山寛美は全巻揃えて家族に呆れられるほど繰り返し見てました。勝さんとは共演できませんでしたが、駆け出しの私に「芝居しようとするな、気持ちを作って動けばええのや」と教えてくださったのは勝さんの兄、若山富三郎さんでした。ご一緒した「王手」もまた新世界が舞台。ここから離れられへん運命いうのを感じますわ。
 往年の日本映画を思わせるゾクゾクして最後はスカッとする味わいは海外でも評価されたそうで、分かる人は分かるんやね。熱い思いがギュッと詰まった作品、ぜひ映画館の暗闇で見てください。こんな時代やけど泥クサく生き抜くしかおまへん。ねばぎばや!

■コオロギ役・監督・脚本・プロデューサー 上西雄大
大阪新世界にしかない空気を吸い込み感じて頂ける昭和懐古のエンターテーメントを目指しました!
赤井英和さんは大阪のスター
そのオーラ溢れる親分に男惚れする純情子分を僕がやらせて頂きました。
今の時代にこそスクリーンに人情を魅せて求めるのは痛快!
時代に飲まれて負けてはならずのnever give up!
それが映画『ねばぎば 新世界』だんねん!
どうぞ宜しゅうお頼申します‼

赤井英和&上西雄大 令和の「悪名」コンビに 「ねばぎば 新世界」公開決定

【作品情報】 
ねばぎば 新世界
2021年7月10日(土)より全国順次公開
配給:10ANTS 渋谷プロダクション
(c) YUDAI UENISHI

  • 作品

ねばぎば 新世界

公開年 2020年
製作国 日本
監督  上西雄大
出演  赤井英和、上西雄大、田中要次、菅田俊、有森也実、小沢仁志、西岡徳馬、坂田聡
作品一覧