愛する娘を守るため、再び剣を抜く最強の武人 韓国アクション映画「剣客」4月公開決定

映画スクエア

愛する娘を守るため、再び剣を抜く最強の武人 韓国アクション映画「剣客」4月公開決定

「剣客」の写真をもっと見る

 愛する娘を守るために再び剣を抜く最強の武人を描いた韓国アクション映画「剣客(けんかく)」が、4月2日に劇場公開されることが決まった。

 「剣客」は、17世紀の朝鮮を舞台に、最強の武人と謳われた剣客・テユルを描いた作品。中国大陸の明と清による争いの影響は朝鮮半島にも及び、民は不安にまどっていた。世間に背を向けて娘と山奥でひっそりと暮らしていたテユル。都で横暴の限りを尽くす大陸の使者たちによって娘を連れ去られたテユルは、愛する者を守るために再び剣を抜く。テユルを演じるのは、テレビドラマや映画で活躍するチャン・ヒョク。相対する清の武人クルタイを、「ザ・レイド」の巡査部長役で激しいバトルシーンを繰り広げたジョー・タスリムが演じている。

 あわせて公開された予告編では、チャン・ヒョク演じるテユルによる、剣による激しいアクションが映し出されている。

【作品情報】 
剣客
2021年4月2日(金) シネマート新宿ほか 順次公開
配給:クロックワークス
© 2020 OPUS PICTURES All rights reserved.

  • 作品

剣客

公開年 2020年
製作国 韓国
監督  チェ・ジェフン
出演  チャン・ヒョク、キム・ヒョンス、ジョー・タスリム、チョン・マンシク、イ・ナギョン、イ・ミンヒョク
作品一覧