立方体の部屋、死のトラップ、謎の暗号、極限状態の6人 菅田将暉主演「CUBE」予告編公開

映画スクエア

「CUBE 一度入ったら、最後」の写真をもっと見る

 10月22日に劇場公開される、ヴィンチェンゾ・ナタリ監督作のリメイク「CUBE 一度入ったら、最後」の、予告編と本ビジュアルが公開された。

 公開された予告編では、全方向に謎の扉がある謎の部屋=CUBEで目覚めた、年齢も職業も違う6人の男女に、次々と“死のトラップ”が襲いかかる様子が映し出されている。謎の部屋から脱出しようとする彼らを、火炎噴射やワイヤースライサーなどの死のトラップが襲う。それぞれの部屋に並べられた暗号、6人が集められた理由、トラップを仕組んだ者の正体など、謎ばかりの状況が描き出される。さらに、極限状況に耐えられなった6人が、互いを疑い、争うようになる様子も描き出されている。

 あわせて公開された本ビジュアルでは、真っ赤に染まったCUBEの中に放り込まれた6人のキャラクターの、ある者はおびえ、ある者は驚きの表情を浮かべている様子が捉えられている。また、予告編にも映し出されていた数字やのほか、右下には謎の「手」が写っているのが見て取れる。予告編とともに、多くの謎がちりばめられたデザインとなっている。

立方体の部屋、死のトラップ、謎の暗号、極限状態の6人 菅田将暉主演「CUBE」予告編公開

 「CUBE」は、1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画「CUBE」の、監督公認リメイク作。謎の密室に突然閉じ込められたエンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員の男女6人を、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人トラップが次々と襲う。主演するのは菅田将暉。菅田とともに密室に閉じ込められる男女を、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎が演じる。

【作品情報】
CUBE 一度入ったら、最後
2021年10月22日(金)公開
配給:松竹株式会社
(C)2021「CUBE」製作委員会

  • 作品

CUBE 一度入ったら、最後

公開年 2021年
製作国 日本
監督  清水康彦
出演  菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎
作品一覧