Amazon Prime Videoで配信中のドラマ「恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~」から、聡子(波瑠)の過去に焦点を当てた約2分の新ロングトレーラーが公開された。
恋に臆病な図書館員の岡部聡子(波瑠)。今回の映像では冒頭では、「万平さん」と呼び掛けられて、「その名前で呼ばないでもらいたいんですが…」と拒む聡子の姿が映し出される。恋に悩む聡子は、スタンダールの「恋愛論」を開いたところ、著者であるスタンダールが突然見えるようになる。見えるようになったのは聡子の過去が大きく関係しており、「万平事件」が重要なキーワードであることが描き出されている。さらに、「あんたなんかに、父親に人生めちゃくちゃにされた私の何がわかるのよ」と、スタンダールに怒鳴ってしまう聡子の姿も収められている。
ロングトレーラーでは、ポルカドットスティングレイによる劇中歌「恋愛論」も聞くことができる。
「恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~」は、水野敬也による著書「運命の恋をかなえるスタンダール」を原作としたハートフル・ラブコメディ。優しく紳士的な涼介と出会い一瞬で恋に落ちた、30歳で恋愛経験ゼロの図書館員の聡子。自分を変えたいと願う聡子の前に、フランス文学「恋愛論」の作者“スタンダール”を名乗る男が現れる。波瑠が聡子、瀬戸康史が涼介を演じるほか、小日向文世がスタンダール役を務めている。
【作品情報】
恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~
2022年3月18日(金)より配信中
(C)東映