グリム兄弟やシャルル・ペローの「シンデレラ」をベースに、冷酷残忍な処刑人に変貌した”ダーク・シンデレラ”を描いた映画「シン・デレラ」が、2024年10月25日より劇場公開されることが決まった。
「シン・デレラ」は、「シンデレラ」の残虐な部分を最大限に打ち出した作品。継母と義理の姉たちによる虐待に苦しんでいたシンデレラの前に、魔法使いの”フェアリーゴッドマザー”が出現する。「舞踏会で王子様と踊りたい」と願ったシンデレラは、魔法の力によって憧れの王子とダンスをする夢がかなう。だが、王子や継母たちは、舞踏会に参加している人々の前で、シンデレラのドレスをはぎ取り、全裸にして嘲笑、辱めの限りを尽くす。復讐を誓ったシンデレラは、ガラスの靴を凶器に変え、邪悪な人間どもを残虐な手段で次々と血祭りにあげていく。
予告編は、王子様に恋をしたシンデレラの姿から始まる。ガラスの靴を履き、美しいドレスを身にまとって王子への熱い思いを告白するものの、王子はシンデレラに”あごクイ”をしたかと思いきや、暴言とともに、顔にツバを吐きかける。天にも昇る思いだったシンデレラは、絶望の淵に突き落とされ、同時に復讐に目覚める。”フェアリーゴッドマザー”の力を借りて、ガラスの靴やオノを振り回し、シンデレラをおとしめた王子、継母、義理の姉たち、そして彼女をあざ笑ったパーティーの参加者たちを恐怖のどん底に突き落としていくシンデレラの姿が収められている。
あわせて公開されたポスターでは、お城の前に燃え盛る馬車、そしてオノを握りしめた血みどろのシンデレラの姿が描き出され、「今はどんなに苦しくても信じ続けてさえいればいつか必ず夢は叶う」と、本家のシンデレラと同じセリフが添えられている。
【作品情報】
シン・デレラ
2024年10月25日(金)新宿ピカデリーほか全国公開
配給:ハーク、S・D・P
© 2024 ITN STUDIOS. All Rights Reserved.