TBSテレビで2023年に放送された福山雅治主演の連続ドラマ「ラストマン -全盲の捜査官-」の映画化作「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(上映中)から、本編映像の一部が公開された。
公開されたのは、物語の冒頭シーン。皆実(福山雅治)の初恋の人・ナギサ(宮沢りえ)と娘の二ナ(月島琉衣)が、謎のテロ組織から追われたところを皆実に救われ、何とか在札幌米国総領事館に逃げ込む場面が収められている。2人の安否を気遣い近づく皆実に「FBI特別捜査官・皆実広見、ラストマンの保護を求めます」と助けを求めるナギサ。皆実は、「アグリーです」と答えつつ、手を差し出す。その手を取り、握手を交わすナギサの眼には涙が光る。そして、2人で過ごした思い出がフラッシュバックのように映し出される。本作のサブタイトル「FIRST LOVE」を象徴する、切なさにあふれる再会シーンとなっている。
「映画ラストマン -FIRST LOVE-」は、福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる孤高の刑事・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件を解決していく作品。実の兄弟であることがわかった2人が、ある事件のために北海道へ向かう。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人だった。事件に巻き込まれ、謎の組織から追われている彼女を守るため、”無敵バディ”が再びタッグを組み、FBI、CIA、北海道警の合同チームと事件に挑むが、そこには世界を揺るがす陰謀が絡んでいた。

【作品情報】
映画ラストマン -FIRST LOVE-
上映中
配給:松竹
(c)2025映画「ラストマン」製作委員会